メニューをスキップしてコンテンツへ
ホーム >  前回の開催概要 >  前回の参加者一覧

前回の参加者一覧

NIPPON MONO ICHI の出展者をご紹介します。

1.株式会社ゆう幸

株式会社ゆう幸

柔らかく口どけのよい食感に仕上げた「生あんもろこし」、日本一の大きさを誇る西明寺栗をこだわりの方法で栽培・出荷している善兵衛プレミアムの栗菓子など、厳選素材を存分に生かしたお菓子はギフトにも最適です。

(秋田県・農商工)

2.有限会社丸三漆器

有限会社丸三漆器

ガラスの持つ透明感と秀衡塗伝統技法、漆絵が融合した漆絵グラスシリーズ。「OMOTENASHI Selection 2014」受賞商品「漆絵ワイングラス 富士・赤富士」は、日本の象徴、富士山を描き、白ワイン、日本酒、ロゼを注ぐと富士山が水面に浮かびます。

(岩手県・地域資源)

3.株式会社アスカム

株式会社アスカム

間伐材から生まれる「セラミック炭」と自然素材が持つ機能を活かしたものづくりを通じて、日本の森にも人々の生活にも役立つライフスタイルを提案します。

(静岡県・地域資源)

4.フジレース株式会社

フジレース株式会社

機械漉き和紙で和紙糸を作成し和紙糸を編み込んだ生地に絹のたんぱく質とナノ銀を付加加工して、体に優しい肌触り・編み組織による通気性とナノ銀の抗菌性を合わせ持ち、当社オリジナルの和紙生地商品であります。

(群馬県・地域資源)

5.株式会社オオサカヤ

株式会社オオサカヤ

国内生産の安心安全な製品作りとともに厳選された伝統素材をオーガニックに変えることでその良さを引き出した製品作りに取り組んでいます。最高の贈り物「きもちいい。」をコンセプトにベビー服と育児雑貨を生産。

(愛知県)

6.有限会社鈴研陶業

有限会社鈴研陶業

七窯社は多治見にあるタイルメーカーの老舗です。タイルの装飾技術を生かし、新たに陶のアクセサリーを作り始めました。かわいくてきれいなブローチやピアスたちは日々の生活にときめきをあたえてくれます。

(岐阜県)

7.岩正織物株式会社

岩正織物株式会社

履くだけで足の冷えとムクミを5分で解消、カラダのバランスを整え美脚・美姿勢をメイク、足に適度な刺激指圧効果を与え基礎的な運動能力を促進、女性の願いを叶えるオシャレで新感覚の締め付けないから気持ちいい。

(愛知県・新連携)

8.阿江ハンカチーフ株式会社

阿江ハンカチーフ株式会社

先染め綿織物“播州織”の産地、兵庫県でデザイナーと職人が共に考え、ファクトリーブランドだからこそ出来るモノづくりを目指しています。軽くて美しいストールをぜひ手にとってみてください。

(兵庫県・地域資源)

9.コドモエナジー株式会社

コドモエナジー株式会社

蓄光顔料を日本の伝統技術である有田焼の上絵付の技術を応用して焼成した高輝度蓄光製品です。消灯後高い輝度を長時間持続でき、耐水性、耐熱性、耐摩耗性に優れ、メンテナンスなしで半永久的に使用が可能です。

(大阪府・新連携)

10.有限会社萩陶苑

有限会社萩陶苑

萩のもつ良さを活かしながらも、現代のライフスタイルに溶け込むモノづくりに努めています。モノづくりを通して萩の魅力を発信し、長く愛される日本の伝統産業として「萩焼」を遺せるよう努力しています。

(山口県・地域資源)

11.有限会社菱田ベーカリー

有限会社菱田ベーカリー

当社は高知県西部に昭和26年創業後地域の食を支えてきました。「地域を背景にした昭和な商品づくり」を商品コンセプトに看板商品の羊羹ぱんなどを揃えて今後も地域の食を支えていきます。

(高知県・地域資源)

12.望月製紙株式会社

望月製紙株式会社

「3枚重ねにより実現した、望月史上最高のやわらかさ」 3枚重ねることにより、厚みのある究極のやわらかさが実現しました。「赤い芯」真っ白の紙に「赤い芯」、和菓子を思わせるような紅白の包装紙も高級感に溢れ、贈り物に最適です。

(高知県・地域資源)

13.株式会社絹や

株式会社絹や

工芸とデザインを大切に「藍の源流」徳島の藍染めで染めた本革で、染色は熟練のクラフトマンが藍の染液に一枚々丹念に手染めしたものです。藍染はひとつひとつ表情が違い、美しい調和のとれた自然の色を作り上げました。藍染の皮革素材とその革で作ったgoodsを提案します。

(徳島県・地域資源)

14.オオヤブデイリーファーム

オオヤブデイリーファーム

オメガ3脂肪酸を強化した、自家産ジャージー牛乳100%使用。クリームチーズのような層のある、2層・熟成式ヨーグルトです。

(熊本県・地域資源)

15.有限会社ヨコタウッドワーク

有限会社ヨコタウッドワーク

何処でも誰でも自由使える机 そんな 『あったらいいな』をコンセプトに開発した折り畳める収納型デスク。 リビングスペースで使うと、家族の時間も増えます。 コンセント・ホワイトボードなど機能も充実

(福岡県・地域資源)

16.有限会社首里琉染

有限会社首里琉染

沖縄の魅力を活かした優しい風合いの染色技法にチャレンジした「サンゴ染」。
サンゴ染は、幸せを招く自然の恵み、沖縄の青く豊かな海からの恵みを表現した琉染のオリジナルです。自然でシンプルな味わいの生活雑貨や小物を中心に、ご提案してまいります。

(沖縄県・地域資源)

ページのトップへ