トップページ > セミナー・イベント > 売れる商品づくりセミナーin宮崎「地元で愛され全国区へ 東京で勝てるブランドのつくりかた」

売れる商品づくりセミナーin宮崎「地元で愛され全国区へ 東京で勝てるブランドのつくりかた」

  •  元百貨店のブランディングを実践してきた専門家が、実例から探った「売れる商品をつくるための対策」と「売れる商品の共通点」を通して市場に支持されるポイントをお話しします。

    今回のセミナーの3つのポイント

    ポイント1. 全国の地域に波及する『真似の出来るしくみ』を事例を通して伝えます

    ポイント2. 元百貨店のブランディングのプロの経験で、バイヤー目線がわかります

    ポイント3. 地域資源を活かした商品づくりの考え方も紹介します

  • 開催概要

    地元で愛され全国区へ 東京で勝てるブランドのつくりかた─出口から考える商品開発と販売戦略─
    売れる商品づくりセミナーin宮崎 チラシ

    ■日時  : 平成28年11月9日(水曜)
            15時00分〜17時45分

    ■場所  : エアラインホテル
          (宮崎市橘通西3丁目10番19号)
          アクセス(新規ウィンドウ表示)

    ■対象  : 中小企業経営者等

    ■定員  : 30名程度(先着順)

    ■参加費 : 無料

    ■主催  : 中小企業基盤整備機構 九州本部南九州事務所

    ■共催  :(予定)宮崎県
          公益財団法人宮崎県産業振興機構
                  一般社団法人宮崎県商工会議所連合会
                  宮崎県商工会連合会
                  宮崎県中小企業団体中央会
     団体名をクリックすると、各団体のホームページへ移動します。
     (新規ウィンドウ表示)

  • 講演内容

    山本聖 氏
    セミナー講師 山本聖 氏

    1.   15時00分〜17時15分  セミナー

    テーマ :  地元で愛され全国区へ
            東京で勝てるブランドの作り方
                ─出口から考える商品開発と販売戦略─

    講師  :  中小企業基盤整備機構本部
             プロジェクトマネージャー 山本 聖氏
    プロフィール
    元 (株)小田急百貨店 商品統括部 マーチャンダイザー
    郊外店舗と都心店舗の衣料品全般の仕入れ担当者として従事。特に小売業主体のMDによる自主編集・単品売場型の差異化商品開発を中心に担当。国内外問わず、外資大手に負けない事業ブランド開発を産・学・官機関と連携しながら具現化に努める。
    ・主な振興施策:産地振興、工房振興、デザイナー・クリエイター振興
    ・主な取組み機関:地方経済局、商工会議所、工業組合、大使館、学校

    2.   17時15分〜17時45分 中小機構の施策紹介

  • お申し込み

    末尾添付の「参加申込書(PDF)」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

    申込期限: 11月4日(金曜)
    中小機構 南九州事務所宛
    FAX番号: 099-219-7884

    参加申込書(案内チラシ) (PDF:570.1KB)

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

お問い合わせ先

独立行政法人 中小企業基盤整備機構 九州本部 南九州事務所 
担当:梅澤
〒892-0842
鹿児島県鹿児島県鹿児島市東千石町1-38 商工会議所ビル6階
電話 :099-219-7882   FAX :099-219-7884