経営セーフティ共済

経営セーフティ共済内検索

法人の代表者の変更

法人(株式会社など)の代表者を変更する際の手続き方法です。

STEP1

必要書類を入手

書類について

STEP2

書類へ記入

所定の書類に必要事項をご記入ください。

STEP3

窓口へ提出

登録取扱機関の団体または金融機関の窓口に書類を提出してください。

必要書類

商業登記簿謄本または履歴事項全部証明書

  • 共済金の借入れがある場合は、発行後3か月以内の原本を添付する必要があります。
  • 共済金の借入れがない場合は、写しの提示で差し支えありません。

<中小機構の様式書類>

契約変更届出書(様式 中 113)

契約変更届出書【様式・記入例】

  • 電話によるご連絡で、法人の代表者を変更することはできません。