小規模企業共済

小規模企業共済内検索

平成28年『小規模企業共済掛金納付状況等のお知らせ』について

2017年 3月 13日

平成28年の『掛金納付状況等のお知らせ』は、平成29年3月13日から順次発送しています。

本通知(表面)には、加入から前年12月末までに払い込みした掛金の合計額と、前年1年間の月ごとの払込状況が記載されています。

また裏面には、住所変更の届出等に関する取扱い、「共同経営者」の方への継続確認についての留意事項を掲載しています。あわせてご確認ください。

1.『掛金納付状況等のお知らせ』について

今回お送りした『掛金納付状況等のお知らせ』には、加入から平成27年12月末までに払い込みした掛金の合計額と、平成28年1月~12月(1年間)の月ごとの払込状況を記載しています。

住所変更等を届けていないため、『掛金納付状況等のお知らせ』が届かない場合の照会について

『掛金納付状況等のお知らせ』が届かない場合は、住所変更等の届出の手続きと掛金納付状況の再発行手続きをお取りください。後日、掛金納付状況を変更後の住所へお送りします。

  • 住所変更手続きは、『住所・電話番号の変更』をご参照ください。
  • 『掛金納付状況等のお知らせ』の再発行は、共済相談室(コールセンター)へご連絡ください。

2.「契約内容の確認」について

共済契約者の皆さまにつきまして、契約内容に変更が発生していないか、定期的に確認させていただいております。
確認いただく内容については、今回お送りした『掛金納付状況等のお知らせ』の裏面に掲載されていますので、自身でご確認ください(返送は不要です)。