小規模企業共済

小規模企業共済内検索

『共済契約締結証書』の再発行

『共済契約締結証書』を紛失して再発行する際の手続き方法です。

STEP1

必要書類を入手

書類について

STEP2

書類へ記入

所定の書類に必要事項をご記入ください。

STEP3

中小機構へ送付

下記送付先へ郵送してください。

〒105-8453 東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル
中小機構 小規模共済契約課

STEP4

中小機構からの書類の受取り

手続き完了後、中小機構から『共済契約締結証書』をお送りします。

必要書類

印鑑登録証明書

  • 発行後3か月以内の原本が必要です。

<中小機構の様式書類>

締結証書再発行申請書(様式 小 111-2)

締結証書再発行申請書【様式・記入例】(2MB)

  • PDFをプリントしてご使用いただくか、コールセンターよりご入手いただけます。
  • 『共済契約締結証書』は、貸付けを受ける際や共済金の請求、解約する際などに必要となる重要な書類ですので、大切に保管してください。