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掛金の払込区分/月

掛金の払込方法(月払い・半年払い・年払い)、または指定払込月を変更する際の手続き方法です。

STEP1

必要書類を入手

書類について

STEP2

書類へ記入

所定の書類に必要事項をご記入ください。

STEP3

窓口へ提示

小規模企業共済の業務を委託している団体または金融機関の窓口に書類を提示し、確認印を押してもらってください。

STEP4

中小機構へ送付

下記送付先へ郵送してください。

〒105-8453 東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル
中小機構 小規模共済契約課

STEP5

中小機構からの書類の受取り

手続き完了後、中小機構から『掛金払込区分兼指定納付月変更届けに係る手続き完了のお知らせ』をお送りします。

必要書類

<中小機構の様式書類>

払込区分兼指定納付月変更届(様式 小 204)

払込区分兼指定納付月変更届【様式・記入例】(206KB)

  • 前納掛金の残高がある場合、その残高がなくなるか、または掛金月額に満たない端数金額となった月から、請求を開始します。