トップページ > セミナー&イベント > 食品製造業者のための売上アップ実践セミナー(4回シリーズ)

食品製造業者のための売上アップ実践セミナー(4回シリーズ)

売りモノ、売り方、売り先、伝え方について、今一度見直してみませんか?

こんな方におすすめです!

・売上げが伸びないと感じるけれど、何から始めてよいかわからない方
・自社の見込み客を把握し、アプローチしたい方
・展示会・商談会に新しい工夫をして新規顧客にアピールしたい方

 

  • 第1回 BtoBものづくり事業者のためのマーケティング基礎セミナー

    日時:2017年1月24日 13時30分〜16時30分(3時間)   → 終了しました

    内容:
    ものづくり事業者の製品開発や営業担当者が、「勘や経験に頼る」だけでなく、「BtoBマーケティング」「取引における戦略」を体系的・具体的に学ぶセミナーです。

    講師:吉村正裕氏    (講師のご紹介)

  • 第2回 バイヤー目線からの商品開発・販路開拓セミナー

    日時:2017年2月1日 13時30分〜15時30分(2時間)   → 終了しました

    内容:
    食品業界における企業間取引の特徴や成功要因などについて、バイヤーの視点や具体的な事例を交えて、実践的に学ぶセミナーです。
     ・デパートが売りたい商品の共通点
     ・ユーザーは感動「これがあったんだ」がほしい
     ・作り手・売り手が気づきにくい顧客の視点  など

    定員:30名

    講師:吉村正裕氏、大島英樹氏    (講師のご紹介)

  • 第3回 自社の商品の強みを再発見して商売に活用するセミナー

    日時:2017年2月8日 13時30分〜15時30分(2時間)    →  終了しました

    内容:
    自社のウリ・強みを「自社の視点」「顧客視点」「競合との差異」から明らかにするとともに、商売に活用するための具体的な方法について学ぶセミナーです。ワークショップ形式で進めます。
    ・売れない理由は何か?
    ・競合との比較から商売に活かす方法
    ・ウリや強みの伝え方と方法 など

    定員:30名

    講師:吉村正裕氏    (講師のご紹介)

  • 第4回 BtoB商談を強化するためのプレゼンテーション手法セミナー

    日時:2017年2月22日 13時30分〜16時30分(3時間)     →  終了しました

    内容:
    展示会や商談で自社商品の魅力を効果的に伝えるための手法を学ぶセミナーです。
    ・展示会の企画・設計・目標の決め方
    ・プレゼンで商品の魅力やセールスポイントを効果的に表現する方法
    ・動画の活用法 など

    定員:30名

    講師:吉村正裕氏、前田考歩氏    (講師のご紹介) 

  • 開催場所:中小機構近畿 セミナールーム(大阪国際ビルディング27階)

    大阪市中央区安土町2−3−13 所在地地図

    最寄り駅:大阪市営地下鉄 本町駅または境筋本町駅

  • 講師のご紹介

    ■吉村正裕氏 [第1〜4回講師]
    中小機構近畿 経営支援アドバイザー、中小機構 販路開拓支援アドバイザー
    吉村酒造(株)取締役会長 6代目蔵元
    (株)ハイフィット(ネットショップのコンサル会社)代表取締役社長
    (株)サイバーアシスト(企業のwebコンサル会社)代表取締役社長
    (社)イーコマース事業協会副理事長
    上級ウェブ解析士として、ネットショップ運営やweb活用に関する企業支援、SNSを活用したブランディングのセミナー講師や企業のマーケティング研修の講師で全国を飛び回る。

    ■大島英樹氏 [第2回講師] 
    高島屋MD本部 リビング&フードディビジョン セントラルバイヤー
    1995年入社。大阪店食料品配属以降、大阪店食料品一筋。
    売り場のマネージャーの経験が多く、2010年よりMD本部(関西エリア担当)で生鮮を担当。
    2014年よりMD本部(本社)勤務。全店の生鮮・デイリーマートの担当窓口となり、主に改装計画やカタログ製作などに取り組んでいる。

    ■前田考歩氏 [第4回講師]
    フレイ・スリー(ネットとリアルをつなぐデジタル広告会社) プロデューサー
    動画制作アプリのプロジェクトマネジメント業務と並行して、公開型と社内研修型の動画制作ワークショップを企画、運営。
    宣伝会議「web動画クリエイター養成講座」「BtoB企業のための自社セミナ-企画実践講座」でも講師を務める。
    展示会攻略、新規事業のプロジェクトマネジメントなどのをテーマにした講演、ワークショップの実績多数。

  • その他

    ○受講は無料です。

    ○セミナー受講者を対象に百貨店との商談会を3月上旬に行います。
       自社のプレゼン資料の提出を受け、その中から数社を選定しての商談会となります。
       詳細はセミナー開催時に説明いたします。

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

お問合せ先

中小企業基盤整備機構 近畿本部

マーケティング支援課 (吉谷)

電話 06-6264-8622