中小機構について >  プレスリリース >  中小機構北海道 >  平成27年度プレスリリース >  「『きた北海道 食の商談会』フォローアップ勉強会」の開催(旭川市)について

「『きた北海道 食の商談会』フォローアップ勉強会」の開催(旭川市)について

平成28年2月15日

 

 中小機構 北海道では、「きた北海道 食の事業者販路拡大支援事業実行委員会(事務局:旭川信用金庫)と連携して、「『きた北海道 食の商談会』フォローアップ勉強会」を下記のとおり開催することといたしました。

 中小機構北海道と同実行委員会は、道北地域の食品系事業者の商品開発・販路開拓を支援するため、同実行委員会が主催する「きた北海道 食の商談会」(平成27年9月)の開催前に、「地域連携『きた北海道 食の商談会』事前セミナー及び個別相談会を開催し、商談前の事業者様を支援いたしました。その後の商談会では、商談だけでなくバイヤーから多くのアドバイスを受けましたが、各事業者様においては、いかに対応すべきか明確な方向性がつかめず、商品改良につながっていない事例が多いことが明らかとなりました。

 このため、最近のマーケット(消費者)の傾向等についての理解を深め、進むべき方向を探るとともに、具体的に自社商品のアピールポイントや欠けている点を自ら考え、それに対し専門的なアドバイスをすることにより、今後の方向性を見出すことを目的として、本勉強会を開催することとしたものです。

 中小機構と地域金融機関は連携して地域の中小企業・小規模事業者様をご支援してまいります。

 

 

【日程】

平成28年2月22日(月曜)13時30分〜17時
※翌23日午前に個別相談会を併催

【場所】

旭川信用金庫本店 3階中会議室
旭川市4条通8丁目

【定員】

10社程度

【受講料】

無料

※カリキュラム・講師等の詳細は別紙参照

別紙資料

発表資料

 

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい (新規ウィンドウに表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

中小機構 北海道(独立行政法人中小企業基盤整備機構北海道本部)
企画調整部 企画調整課(担当者名:杉森)
電話:011-210-7470
住所:札幌市中央区北2条西1丁目1番地7 ORE札幌ビル6階

中小機構関連ページ