中小機構について >  プレスリリース >  中小機構北海道 >  平成27年度プレスリリース >  第4回「十勝地域農業者合同研修会」の開催について

第4回「十勝地域農業者合同研修会」の開催について

平成28年2月3日

 

 中小機構 北海道では、農業におけるビジネス人材育成の支援の一環として、「第4回十勝地域農業者合同研修会─これからの農業の課題を認識し、挑戦への第1歩を!─」を下記のとおり開催することといたしました。

 農業を取り巻く環境は、TPP大筋合意など著しく変化しており、これからの農業経営にあたっては、これらの変化に対応するため数年後を見通した経営戦略が必要となっています。

 本研修は、北海道でも有数の農業地帯である十勝地域の農業者を対象に、帯広市と連携し実施するもので、特に次世代を担う農業後継者や新規就農者をはじめとする農業者の皆様に、本研修を自らの農業経営の将来を見据えて、今後どのように行動すべきかを考えていただくきっかけとしていただくことをねらいとしています。また併せて、十勝地域の農業者との交流に伴う連携強化に繋げいただきたいと考えております。

 是非多くの農業者の方にご参加いただきたくご案内いたします。

 

第4回「十勝地域農業者合同研修会」

 

【主催】

中小企業基盤整備機構北海道本部・帯広市

【日程】

平成28年2月26日(金曜)
【第1部】9時50分〜12時15分 【第2部】13時〜16時

【場所】

とかち館「丹頂の間」
(帯広市西7条南6丁目2)

【定員】

【第1部】40名(第2部参加者を含む)【第2部】20名
※第1部のみ参加可。なお、第2部のみの参加不可

【受講料】

無料
※カリキュラム等の詳細は別紙参照

別紙資料

発表資料

 

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい (新規ウィンドウに表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

中小機構 北海道(独立行政法人中小企業基盤整備機構北海道本部)
人材支援課 (担当者名:林、杉森)
電話:011-210-7475
住所:札幌市中央区北2条西1丁目1番地7 ORE札幌ビル6階

中小機構関連ページ