中小機構について >  プレスリリース >  中小機構北海道 >  「小規模事業者のためのJ級グルメ開発支援講座@オホーツク」の開催(北見市)について

「小規模事業者のためのJ級グルメ開発支援講座@オホーツク」の開催(北見市)について

平成28年7月19日

 

 中小企業基盤整備機構北海道本部(以下、「中小機構 北海道」 所在地:札幌市、本部長:戸田直隆)では、北見信用金庫と連携し、北見市において「小規模事業者のためのJ(Jimoto)級グルメ開発支援講座@オホーツク ─我が社もできる!地元素材で新しい味に挑戦─」を下記のとおり開催することといたしました。

 本セミナーは、経営資源やノウハウの不足しがちな小規模事業者を対象とし、地元の食材等を活用した新商品開発のための実践的な講座です。単に商品開発の知識や手順を学ぶだけでなく、実際の商品づくりに重点を置くとともに、中小機構北海道と北見信用金庫が様々にサポートしながら進める計画です。また、次年度以降は、開発したJ級グルメ商品の商品化や販路開拓の支援も予定しています。

 中小機構北海道では、昨年度に釧路で同様の講座を開催し、9事業者が試作品の開発段階まで達する成果がありました。今回も、多くの事業者の方にご参加いただき、新しい地元の味(J級グルメ)が誕生することを期待しております。

 

 

【日程】

第1回 平成28年9月14日(水曜)10時〜17時30分
以降、第4回の商品評価会(平成29年2月)まで、計4回の講座

【場所】

北見信用金庫本店 5階大会議室
北見市大通東1丁目2番地1

【定員】

15名

【受講料】

無料

※カリキュラム等の詳細は別紙参照

別紙資料

発表資料

 

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい (新規ウィンドウに表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

中小機構 北海道 企画調整部 企画調整課(担当者名:杉森)
電話:011-210-7470
住所:札幌市中央区北2条西1丁目1番地7 ORE札幌ビル6階

中小機構関連ページ