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成長市場を取り込め!─海外マーケットへの挑戦─

成長市場を取り込め─海外マーケットへの挑戦─

 

 日本の消費市場は、人口減少を主因として縮小へと向かい始めている。その半面、着実な市場拡大が見込まれるのが、人口増に支えられたアジア諸国など海外市場だ。ここに販路拡大のチャンスが広がる。TPP(環太平洋パートナーシップ協定)批准に向けたフォローの風が吹く中で、どのような海外展開が有望なのか。成長市場の取り込みに挑戦する中小企業の事例を連載する。

 

 ※中小機構が発行する「中小企業振興」にて、平成28年4月15日号より連載中の記事のウェブ版です。

更新情報

10月27日第7回(10月15日号)を掲載しました

記事一覧 平成28年

掲載号発行日

10月15日第7回 グローバル化の波に乗る【オムニヨシダ(大阪市中央区)】 (新規ウィンドウ表示)
09月15日第6回 F/S支援受け突破口開く【八幡屋茶舗(静岡県森町)】 (新規ウィンドウ表示)
08月15日第5回 ミラノ万博で着ぐるみPR【KIGURUMI BIZ(宮崎市)】 (新規ウィンドウ表示)
07月15日第4回 冬の需要求め東南アジアへ【高知アイス(高知県いの町)】 (新規ウィンドウ表示)
06月15日第3回 高温焼却炉で海外市場にらむ【朝田商会(東京都千代田区)】 (新規ウィンドウ表示)
05月15日第2回 “三崎マグロ”ブランド化へ【三崎恵水産(神奈川県三浦市)】 (新規ウィンドウ表示)
04月15日第1回 海外実績が国内展開を有利に【沖縄特産販売(沖縄県豊見城市)】 (新規ウィンドウ表示)

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