メニューをスキップしてコンテンツへ

─ECカタリストの募集は終了いたしました。─

 

EC市場の拡大に伴い、中小企業・小規模企業者にとってもネットショップに取り組む重要性は増しています。
独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)では、これまでECセミナー等を実施してきましたが、いまだ一歩踏み出すことができない方や、ネットショップを開設したものの、運営でお悩みの方から多数の要望をいただきました。

【要望例】

・身近に相談できる場がほしい
・勉強できる場がほしい
・ネットショップ運営者同士のつながりがほしい  など

このようなご要望を受け、中小機構では、ネットショップオーナーや出店予定者同士が学び合う勉強の場「ECカフェ」をスタートします。

今回は、このECカフェ(勉強会)の企画・運営を担うリーダー「ECカタリスト」を募集いたします。

ECカフェの目指すところ

ネットショップに関するスキルを身に付ける重要性は、年々増しています。以前に比べたらネットショップに関する情報は、インターネットや書籍を通して入手できるようなりました。
しかし、ネットショップに関して悩んだときに、安心して相談できて勉強できる場はなかなかありません。
ECカフェはネットショップをやろうと考えている方や、ネットショップを始めたばかりでよくわからないといった方にとって、安心して楽しく活用いただけるコミュニティを目指しています。

お問い合わせ先

〒105-8453 東京都港区虎ノ門3-5-1虎ノ門37森ビル

独立行政法人中小企業基盤整備機構
販路支援部 販路支援課(池田、佐藤、佐々木)

電話:03-5470-1609  メールアドレス:e-commerce@smrj.go.jp

ページのトップへ