支援者をサポート >  地域支援機関等サポート事業 >  小規模事業者優良支援事例集(平成28年度)

小規模事業者優良支援事例集(平成28年度)

 家族で営む小さな商店や20名にも満たない従業員で制作・加工を行う工場等、小規模事業者が国、地方の経済、雇用を支えています。

 このような小規模事業者の持続的な発展を促進するために、平成26年に小規模企業振興基本法が制定され、各地で小規模事業者の経営を支援する取組が進んでいます。

 この事例集は、新たな起業や売上の拡大、経営改善に取り組まれている各地の小規模事業者、その事業者を支援する商工会、商工会議所等の支援機関を取材して、34件の優れた取組事例としてまとめています。

 小規模事業者の皆様には、身の回りに力強い支援者が存在していることが実感でき、支援機関の皆様には、小規模事業者の支援を進める上で参考になる内容となっています。多くの小規模事業者及び支援機関の皆様にご覧いただけることを期待しています。

    ※ご希望の方には、本事例集を送付しています(無料)。
      以下のFAX申し込み用紙または末尾記載のメールアドレスまでお申込みください。

 

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい (新規ウィンドウに表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

本件のお問い合わせはこちら

   経営支援部 支援機関サポート課
   電話:03−5470−1581   FAX:03-5470-1526
   メールアドレス:shien-kikan02@smrj.go.jp