トップページ > 経営支援・相談 > 販路を開拓したい > 第10回 商談成約の秘訣(ジェグテック商談会参加企業の成功事例より)

第10回 商談成約の秘訣(ジェグテック商談会参加企業の成功事例より)

  • 第10回 土木・農業分野の資材加工で、新たな取引先を獲得(トスコ株式会社、東京都中央区)

      ジェグテック商談会に参加し、大手企業等と成約に至った企業の成功事例をもとに商談会に参加する心構えや準備する内容をご紹介いたします。第10回は、発注側としてジェグテックを活用した企業の事例です。
     自社の希望内容と取引条件を明確にすることで、新たなアイディアや提案を受けることができました。成約のポイントは以下の通りです。
     

  • 【マッチングが成約したポイント】
    1.ジェグテックを活用し、商談企業を事前に調べるなどの準備をしたこと。
    2.自社の希望内容や取引条件を明確にしたことで、オープンな環境で提案を受けられたこと。
    3.提示した希望内容や取引条件に対する提案で「取引したい」と考える連携先を選んだこと。

  •  
      商談後、直ぐに提案企業の工場に訪問し、詳細条件の摺り合わせなどを行いました。その後、打ち合わせを行い、業務委託契約を締結しました。
      メ ーカー、商社として多くの分野で活用できる製品、商品を扱ってきました。土木・農業分野の資材加工で、協力先を確保する必要がありました。マッチングを通して、アイディアや提案を受け、将来的な連携先となる企業を選定することができました。

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

お問い合わせ先

関東本部 販路開拓部 マーケティング支援課

電話番号03-5470-1638    担当 打田/平井