トップページ > 経営支援・相談 > 販路を開拓したい > 第8回 商談成約の秘訣(ジェグテック商談会参加企業の成功事例より)

第8回 商談成約の秘訣(ジェグテック商談会参加企業の成功事例より)

  • 第8回 新しい業界に進出、社会インフラ分野での情報技術活用が進む(株式会社日本インフォメーションシステム、東京都港区)

      ジェグテック商談会に参加し、大手企業等と成約に至った企業の成功事例をもとに商談会に参加する心構えや準備する内容をご紹介いたします。第8回は、大手インフラ関連企業と成約した企業の事例です。
    これまで蓄積したノウハウや経験によるコンサルティング営業を行うことで、成約に至りました。成約のポイントは以下の通りです。
     

  • 【マッチングが成約したポイント】
    1.大手企業担当者の漠然とした技術課題に対して、解決できる提案を行ったこと。
    2.各種RFID及び読み取り装置等を持ち込み、より具体的な課題解決策の検討を行ったこと。
    3.着目点が異なる大手企業の担当者、最終意思決定者に対して、それぞれの視点にて、提案を行ったこと。

  •   
       商談後、取引条件、全体の方向性にかかる確認を行った後、秘密保持契約を締結しました。その後、共同開発メンバーの紹介を受け、大手企業と共同開発を行っています。
      大手企業と組むことで、新しい業界が抱える課題を理解するとともに、知見やノウハウを蓄積することができました。
     

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

お問い合わせ先

関東本部 販路開拓部 マーケティング支援課

電話番号03-5470-1638    担当 打田/平井