トップページ > 経営支援・相談 > 販路を開拓したい > 第2回 商談成約の秘訣(ジェグテック商談会参加企業の成功事例より)

第2回 商談成約の秘訣(ジェグテック商談会参加企業の成功事例より)

  • 第2回 情報端末用保護膜の販売で大手商社と成約、新商品の販売も決定(株式会社NAZCA、東京都台東区)

      ジェグテック商談会に参加し、大手企業等と成約に至った企業の成功事例をもとに商談会に参加する心構えや準備する内容をご紹介いたします。第2回は、大手商社と成約した企業の事例です。
    動画でのプレゼンテーションや実演を行った結果、成約に至りました。成約のポイントは以下の通りです。

     

  • 【マッチングが成約したポイント】
    1.最初に、製品の使用シーンをイメージする動画でのプレゼンテーションにより、使い方を説明したこと。
    2.実演により、その場で使いやすさを分かってもらったこと。
    3.商談の中で、新しい用途への展開可能性についてアドバイスをいただき、次につなげたこと。

  •   
     
      商談後、詳細条件の打ち合わせを行い、大手商社と代理店契約を締結しました。大手家電量販店での継続的な販売が始まっています。
      大手家電量販店での販売が開始した後、同製品について、新しい用途での展開について、検討が始まりました。機能性が市場で高く評価され商品化が決まりました。成功事例の詳細については下記よりご覧ください。

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

お問い合わせ先

関東本部 販路開拓部 マーケティング支援課

電話番号03-5470-1638    担当 打田/平井