トップページ > 経営支援・相談 > BusiNest(ビジネスト) > 「Tokyo.Co.創業セミナー」第3回のお知らせ

「Tokyo.Co.創業セミナー」第3回のお知らせ

※「Tokyo.Co.創業セミナー」第3回は終了しました。「開催のご報告」をご覧ください。

 「Tokyo.Co.創業セミナー」とは、自分自身で会社を立ち上げ、事業活動をしている創業者をお呼びして創業の動機や経緯、また苦労話などの体験談をお話ししていただき、講演後は参加者との懇談会を行って、創業への理解や心構えを深めていただくことを目的としたセミナーです。 

 第3回では、前職での経験を活かし、お客様目線で、お客様に愛される店作りをしている濱中社長からのお話です。中小企業診断士・高島利尚氏とのトークセッションも交え、当社の成功要因を掘り下げていきます。

  • ─前職のスキルを活かして創業─

    講演者:濱中 康輝 氏

         自転車コーキ屋 代表
         http://kokibikeshop.web.fc2.com/(新規ウィンドウに表示)
     

    開催日時:平成26年7月24日(木曜)18時45分〜20時45分

    定員:40名(先着順)

    開催場所:中小企業大学校東京校内研修室

       東京都東大和市桜が丘2-137-5(西武拝島線東大和市駅から徒歩10分)

              http://www.smrj.go.jp/inst/tokyo/access/index.html

     

    参加費:無料

      主催:中小企業基盤整備機構 関東本部、中小企業大学校東京校

      後援:東大和市

  • 開催のご報告

    濱中代表の講演1.

    濱中代表の講演2.

    高島氏によるまとめと、それを聞く濱中代表

    開始直前から雷鳴を轟かせながら激しい雨が降る最悪の状況ながら、「Tokyo.Co.創業セミナー」第3回には10名の皆様にご参加頂きました。

    今回は、まず、「自転車コーキ屋」代表の濱中康輝様の講演で創業に創業に至る経緯や創業後に取り組んでいることなどをお話して頂き、その内容を受けて、中小企業診断士の高島利尚氏とのトークセッション、高島氏のまとめで、成功の要因を明らかにしていく、という構成です。

    そうした中で、Facebookの活用による顧客獲得術など、私どもとしても参考になる内容が満載でした。また、好きなことをお仕事とし、地元貢献にも積極的なお姿がとても印象的でした。

    参加者の皆様からも、「大変楽しくお話を聴くことができた」「創業時の顧客確保について参考になった」「貴重な場を設けて頂きありがとうございました」などの声を頂戴しております。

    悪天候の中参加して頂いた皆様、どうもありがとうございました。

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

お問い合わせ・申込み先

関東本部 ビジネススタートアップセンター準備室

 電話:03-5470-1180

 FAX:03-3433-8583

 メールアドレス:BSC@smrj.go.jp

 担当:野木森(のぎもり)、藤間(ふじま)