トップページ > 経営支援・相談 > BusiNest(ビジネスト) > 「Tokyo.Co.創業セミナー」第2回のお知らせ

「Tokyo.Co.創業セミナー」第2回のお知らせ

※「Tokyo.Co.創業セミナー」第2回は終了しました。「開催のご報告」をご覧ください。

「Tokyo.Co.創業セミナー」とは、自分自身で会社を立ち上げ、事業活動をしている創業者をお呼びして創業の動機や経緯、また苦労話などの体験談をお話ししていただき、講演後は参加者との懇談会を行って、創業への理解や心構えを深めていただくことを目的としたセミナーです。

第2回セミナーでは、子育てをしながら英会話スクールをインターナショナルスクールまで無借金経営にて成長させた女性創業者をお招きして、創業時や会社経営のポイントはもちろんのこと、外国人とのビジネスに対する心構え、さらには今後益々進展するグローバル化に対応できる子供の育て方まで、盛りだくさんな内容のお話しをお伺います。

  • グローバルな会社育て、子育てとは─創業を目指すお母さんたちのグローバル化への対応法─

    講演者:坪谷ニュウエル郁子 氏

    国際バカロレア機構 アジア太平洋地区理事
    東京インターナショナル 代表
    http://www.jiec.org/corp/greeting/(新規ウィンドウに表示)
    著書「世界で生きるチカラ─国際バカロレアが子どもたちを強くする」 ダイヤモンド社

    開催日時:平成26年7月15日(火曜)13時30分〜15時30分

    定員:40名(先着順)

    開催場所:中小企業大学校東京校内研修室

    東京都東大和市桜が丘2-137-5(西武拝島線東大和市駅から徒歩10分)

    参加費:お一人様500円(セミナー・懇談会費込み) 

    主催:中小企業基盤整備機構 関東本部、中小企業大学校東京校

    後援:東大和市

  • ―開催のご報告―

    「Tokyo.Co.創業セミナー」で講演される坪谷理事

    講演後の懇親会で楽しく交流している参加者の皆さん

    梅雨とは思えないほど好天に恵まれた日に、中小企業大学校東京校にて第2回目の「Tokyo.Co.創業セミナー」が開催されました。

    今回は教育現場で活躍されている国際バカロレア機構アジア太平洋地区理事 坪谷ニュウエル郁子様をお迎えしました。

    坪谷様がアメリカに留学していた頃、手作りの猫用のおもちゃを売ったことが創業の原点であったという驚きのお話から、母として経営者として子供たちへの溢れんばかりの愛情が現在の教育事業を展開する経営者となったお話を伺いました。

    セミナー終了後、坪谷様と参加者の方々が懇談し、楽しいひとときを過ごされ「創業するあたり勇気を与えてもらった」「人生、家族、自身に気づきもありました」という参加者の方の感想をいただきました。

    お暑い中、ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

お問い合わせ・申込み先

関東本部 ビジネススタートアップセンター準備室

 電話:03-5470-1180

 FAX:03-3433-8583

 メールアドレス:BSC@smrj.go.jp

 担当:野木森(のぎもり)、藤間(ふじま)