トップページ > 経営支援・相談 > BusiNest(ビジネスト) > 「Tokyo.Co.創業セミナー」第1回のお知らせ

「Tokyo.Co.創業セミナー」第1回のお知らせ

※「Tokyo.Co.創業セミナー」第1回は終了しました。「開催のご報告」をご覧ください。

「Tokyo.Co.創業セミナー」とは、自分自身で会社を立ち上げ、事業活動をしている創業者をお呼びして創業の動機や経緯、また苦労話などの体験談をお話ししていただき、講演後は参加者との懇談会を行って、創業への理解や心構えを深めていただくことを目的としたセミナーです。

第1回セミナーでは、大企業にて働きながら、学生時代からの趣味である「筋力トレーニング」に関して、独自に生み出した「ノウハウ」をもとにサービス会社を設立した創業者から、創業時の想いや悩みなどの“こころ”に関するお話をお伺いします。また、オフィスや家庭で手軽にできるトレーニングのツボも伝授していただきます。貴重なお話しを聴き、そしてストレッチもできる欲張りなセミナーです。

  • ─好きなことを活かし、別業界での創業を実現─

    講演者:森 俊憲 氏

    株式会社ボディクエスト 代表取締役
    http://bodyquest.jp/(新規ウィンドウに表示)

    All About「男のボディケア」ガイド
    「へやトレ」(主婦の友社)、「読む筋トレ」(扶桑社)
    「タフな体のつくり方」(三笠書房)など著書も多数。

    開催日時:平成26年7月12日(土曜) 13時30分〜15時30分

    定員:40名(先着順) 

    開催場所:中小企業大学校東京校内研修室

    東京都東大和市桜が丘2-137-5(西武拝島線東大和市駅から徒歩10分)
    http://www.smrj.go.jp/inst/tokyo/access/index.html

    参加費:お一人様500円(セミナー・懇談会費込み)

    主催:中小機構 関東本部、中小企業大学校東京校

    後援:東大和市

  • ―開催のご報告―

    「Tokyo.Co.創業セミナー」第1回での、森社長の講演の写真

    「Tokyo.Co.創業セミナー」第1回での、懇親会の写真

    梅雨の中休みで好天となった7月12日(土曜)に、初めての「Tokyo.Co.創業セミナー」を開催し、総勢15人の方にご参加頂きました。

    森社長の講演では、創業時に作成されたビジネスプランなどをご提示いただきながら、創業のための熱き想いを語っていただきました。

     サラリーマン時代から趣味で取り組まれていたことがビジネスプランの種となったというお話をして頂き、参加された皆様からも「創業に必要な要素が良くわかった」「成功のポイントが明示的に提示されていた」「具体的でわかりやすい。心に響いた」などの感想を頂きました。

    懇親会では、森社長や参加者の皆さん同士で積極的に交流する姿が大変印象でした。

    ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

お問い合わせ先

関東本部 ビジネススタートアップセンター準備室

  電話:03-5470-1180

  FAX:03-3433-8583

  メールアドレス:BSC@smrj.go.jp

  担当:野木森(のぎもり)、藤間(ふじま)