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5月、6月に開催するおすすめ研修(4月17日更新)

2019年 4月 17日

No.12 コミュニケーション活性化講座

仕事への意識や価値観が多様化する中、職場内での円滑な意思疎通を図り、個々のやる気を引き出すためにはコミュニケーションが不可欠となります。その中で管理者は組織を活性化していくために、部下と良好な関係を築くことが求められます。 本研修では、管理者に求められる傾聴力を高め、良い信頼関係を構築するための方策を演習を通じて学びます。また、自社への浸透、定着、さらに組織活性化へとつなげるために「人」と「組織」を動かす能力の向上を図ります。
2019年5月8日(水曜)~5月10日(金曜)の3日間で開催します。

No.31 クレーム対応力向上講座

クレームはその対応方法により企業に深刻なダメージを与えるリスクをはらんでいます。一方で、顧客が求めていることに真摯に向き合い、課題解決をはかることで顧客満足を高めることもできます。本研修では、口頭と文書でのクレーム対応の基本手順を学びます。口頭での対応方法についてはロールプレイングを、文章での対応方法についてはクレーム対応文書の作成を通じて身につけます。
2019年5月14日(火曜)~5月16日(木曜)の全3日間で開催します。

No.13 チームマネジメント力強化講座

管理者には、チームメンバー一人ひとりのやる気を引き出すのはもちろんのこと、チームでの力を最大限に発揮し、大きな成果を上げることが求められています。本研修では、チームのメンバーが相互に認め合い、個よりもさらに高い業績目標を達成するために必要なチームの作り方について講義と演習を交えながら学び、自社のチームで実践するための行動計画について作成します。
2019年5月21日(火曜)~5月23日(木曜)の3日間で開催します。

No.45 部下指導の考え方・進め方2

働き方の多様化に加え、若手社員の主体性やコミュニケーション能力の不足が指摘されている中、管理者には部下を理解し、コミュニケーションを十分に図りながら、適切な手法で指導していくことが求められています。本研修では、部下指導の基本的な考え方を学んだ上で、現場で活用できる手法と計画的な部下育成の取り組み方について、演習を交えて学びます。
2019年6月3日(月曜)~6月5日(水曜)の全3日間で開催します。

No.32 売上アップにつながる営業活動の効率化

顧客の多様なニーズに応えることで、近年営業パーソンの守備範囲は拡大しています。また、働き方改革や人手不足も影響し、管理者やリーダーはチームメンバーを効率的な営業活動に導くことが求められます。本研修では、営業活動の効率化を図り、真に必要な商談時間を増加するための視点や具体的な方法を学びます。自社の営業活動における効率的なプロセスの検討を行い、研修後にチームメンバーを巻き込み職場で活かすことを目指します。
2019年6月5日(水曜)~6月7日(金曜)の全3日間で開催します。

No.15 人材育成の考え方・進め方

社員ひとりひとりの担う役割が大きい中小企業では、社員の成長が将来の業績に大きく影響するため、現場の第一線で働く「人」が目標を達成する上で求められる能力を習得すると共に、会社としての社員教育にも計画的に取り組むことが重要となります。本研修では、中小企業が限られた人材を“戦力”に育てるための視点や手法を理解し、強い組織を作り上げるための人材育成の進め方について演習や事例を交えて学んだ上で、自社の人材育成プランの立案に取り組んでいただきます。
2019年6月25日(火曜)~6月27日(木曜)の3日間で開催します。