東京校内検索

群馬県前橋市及び桐生市で開催するおすすめ研修(7月4日更新)

2018年 7月 4日

No.45 経営管理者養成ゼミナール「未来へつなぐ我が社の事業を考える」(前橋市)

厳しい経営環境下において事業を継続・発展させるためには、環境変化に応じて経営を革新していくことが不可欠です。経営革新を実現するためには、自社の経営理念・経営ビジョンや内部・外部環境を把握したうえで、それらを踏まえた経営戦略を検討する必要があります。本研修では、企業の経営革新を実現するための経営戦略の考え方を学び、自社の経営プランを作ります。
群馬県の中小企業・小規模企業の経営者、経営後継者、経営幹部の方を対象としております。
9月6日(木曜)、9月13日(木曜)、9月27日(木曜)、10月11日(木曜)の全4日間で開催します。

  • 車でお越しの方は、会場に無料駐車場がございますのでご利用ください。

No.47 後継者・次世代トップリーダーとしての心構え・マインドを学ぶ(桐生市)

後継者・次世代トップリーダーが信頼される経営者・経営幹部へと成長するためには、会社の歴史や理念を再確認し、経営の全体像をつかみ引き継ぐことと、併せて、変えていくことを理解するとともに見極める力が求められます。本研修では、経営者や経営幹部候補が、環境変化に適応するための経営のあり方や求められる役割・心構えについて学ぶことで、自社の将来ビジョンを明確にし、今後の自身の成長シナリオや行動目標をつかむことができます。
群馬県の中小企業・小規模企業の経営後継者、経営後継者候補、経営幹部、管理者の方を対象としております。
9月11日(火曜)、9月19日(水曜)、10月10日(水曜)の全3日間で開催します。

  • 車でお越しの方は、会場に無料駐車場がございますのでご利用ください。また、近隣に市役所や地場産センターもございますのでそちらもご利用いただけます。