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No.6
チームを率いる管理者の業務改善の進め方

受付中
研修日程
2019年7月24日(水曜)
~2019年7月26日(金曜)
研修期間(時間)
全3日(21時間)
受講料
31,000円
定員
40名
対象
管理者, 新任管理者
場所
瀬戸校

研修のねらい

管理者はチームをまとめ、業務目標を迅速に成果へとつなげることが求められています。また、多くの企業では、問題を認識していながら、改善に向けて具体的な行動を起こしていない現状があります。
この研修では、問題視されなかった、ムリ、ムラ、ムダについて考え、改善を効率的に進めるノウハウや手法を学ぶとともに、業務のプロセスの改善方法について、具体的に行動計画を策定し、業務の効率向上につなげます。 

研修の特長

  1. 社内業務の問題を見つけ、解決策を立案する視点や手法が学べます。
  2. リーダーシップの向上や効率的に業務を進めるポイントについて、グループ演習を交えながら学べます。
  3. 業務目標達成のための業務改善方策にもとづく行動計画作成を行います。

カリキュラム

7月24日(水曜)

9時20分~9時40分
開講式 オリエンテーション

9時40分~17時40分
業務改善の進め方と考え方

講師: 有限会社 コンサルワークス 代表取締役 石田 敬二

内容:

業務改善の必要性を学び、具体的に活動を推進するための考え方、視点や手順を学びます。


7月25日(木曜)

9時00分~17時30分
業務改善に向けた効果的手法と自社への展開方法

講師: 有限会社 コンサルワークス 代表取締役 石田 敬二

内容:

自社の問題点を抽出し、業務全体の流れ、情報の流れなど改善のための着眼点を理解し、展開方法を学びます。


7月26日(金曜)

9時00分~16時30分
業務改善を進める管理者としての行動計画立案【演習】

講師: 有限会社 コンサルワークス 代表取締役 石田 敬二

内容:

業務改善を社内へ浸透・継続させるためのノウハウ、手順を学びリーダーとしての行動計画を作成します。


16時40分~16時50分
閉講式

講師プロフィール

石田 敬二
(いしだ けいじ)
有限会社コンサルワークス 代表取締役

NTTで法人営業の黎明期を牽引、NTTドコモでは管理職としてFOMAの立ち上げに貢献。問題解決活動やプロジェクト活動で通算5度の社内表彰を受ける。その後、クリエイティブな経験を基に2003年に独立。常に「プラス思考」を自らマインドの中核に置き、営業革新、組織活性化、創業支援~人財育成にいたるまで、独自のプログラムで中部産業界の発展をサポートしている。

受講者の声

  • 業務改善に対する発見の意欲が生まれ、自社を変えたいと思う気持ちが強くなりました。
  • 業務改善について、自分が今まで思っていた事をどのようにすれば実現させる事が出来るかを教えてくださり、大変参考になりました。
  • 日々慣れる事に慣れてしまい、考える事を止めたり、諦めていた。常識にとらわれない、考える事を止めない事で可能性はいくつでもあると思えた。又、他社様と自職場に置き換えて、自社が誇れる部分、自分が劣っている部分を知る事ができ前向きに修正していこうという目標ができた。
  • 何故自分が?意味あるのか?というマイナス思考からの講習でしたが、先生のパワーとポジティブにふれ、プラス思考で自発的に頑張ろうと思いました。発想の視点を常に色々な角度で持ち、考えながら行動していこうと思います。

お問い合わせ

中小企業大学校 瀬戸校 研修担当
Tel: 0561-48-3401
Fax: 0561-48-2224
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