仙台校内検索

No.31
実践で学ぶ!販路開拓の進め方

受付中
研修日程
2020年1月15日(水曜)
2020年1月16日(木曜)
2020年2月19日(水曜)
2020年2月20日(木曜)
研修期間(時間)
全4日(26時間)
受講料
35,000円
定員
20名
対象
経営幹部, 管理者
場所
仙台校

研修のねらい

事業を継続していくためには、既存顧客の深耕のみならず、新たな顧客を獲得するための販路開拓を戦略的に実行することが重要です。新たな顧客から選ばれるためには、「顧客の視点」でニーズを見極め、商品・サービスを生み出し、営業活動を展開することが求められます。
本研修では、販路開拓の基本となるマーケティングの意義や戦略の策定方法・手順について学ぶのみならず、講師からの個別相談・アドバイスを受けることで実行性の高い自社の販路開拓戦略の検討を行います。

研修の特長

  • 講師との面談を豊富に設け、自社を徹底研究し、どの市場へ進むべきかを検討していきます。
  • 少人数(基本定員20人)のため、じっくりと考える時間を持てます。
  • インターバル期間を設けた2日+2日のカリキュラムのため、自社に持ち帰り、実践する機会があります。

研修のポイント!

  • 講師との面談を豊富に設け、自社を徹底研究し、どの市場へ進むべきかを検討していきます。

講師プロフィール

小峯 孝実
(こみね たかみ)
UNICOコンサルティング 代表 中小企業診断士

個人飲食店での修行・飲食FC本部での店舗開発に携わった後、都内で飲食店を独立開業。
中小企業診断士事務所開設後は食品業界(製造工場、卸、飲食店ほか)を中心に、実践的コンサルティング活動を行う。中小企業大学校講師や東京都中小企業振興公社若手商人育成アドバイザーなどにも携わる。

備考

※カリキュラムが決まり次第、掲載致します。
※受講料は消費税率の引き上げに伴い、10月1日以降は新税率(10%)が適用される予定です。

お問い合わせ

中小企業大学校 仙台校
Tel: 022-392-8811
Fax: 022-392-8812
お問い合わせフォーム