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No.26
新規顧客開拓の進め方

受付中
研修日程
2019年10月8日(火曜)
~2019年10月10日(木曜)
研修期間(時間)
全3日(21時間)
受講料
31,000円
定員
30名
対象
管理者, 新任管理者
管理者候補等
場所
仙台校

研修のねらい

人口減少、海外との競争熾烈化などの環境変化の中、既存取引先からの受注増を目指すだけでは事業の発展を望むことが困難となっており、新規顧客開拓の重要性が高まっています。
本研修では、これまで見えていなかった顧客へのアプローチや、商品の新たな用途を見出すことで新規取引に繋げる方法を理解するとともに、自社に合った実効性の高い新規顧客開拓への取り組み方を検討します。

研修の特長

  • 効率的な顧客アプローチで新規顧客開拓の生産性が向上します。
  • 新規顧客開拓が個人的スキルから組織的スキルへ進化し、組織としての営業力が高まります。
  • 自社の顧客動向を客観的に分析することで、新規顧客開拓の仮説を立てるとともに、自社に合った新規顧客開拓の行動計画を策定します。

このような方におすすめ!

  1. 効率的な顧客アプローチが出来るようになり、新規顧客開拓(営業)活動の生産性を向上したい方
  2. 新規顧客開拓を個人的スキルから組織的スキルへ進化させ、組織としての営業力を高めたい方

講師プロフィール

稲田 裕司
(いなだ ゆうじ)
株式会社マインズコンサルティング  代表取締役

大手企業に勤めた後、2005年に独立・会社設立。以後、1000社以上の企業と苦楽を共にしてきた。中小ベンチャー企業から大手企業まで、マーケティングを軸に、経営革新、営業活性化、事業計画策定、新事業進出と提携戦略、M&A、資本政策・資金調達等の指導により日本の企業を元気にしたい!その想いを胸に指導を続けている。抽象的な指導ではない、現場を重視した指導に定評がある。独立行政法人中小企業基盤整備機構アドバイザー、荒川区あらかわ経営塾講師。

備考

※カリキュラムが決まり次第、掲載致します。
※受講料は消費税率の引き上げに伴い、10月1日以降は新税率(10%)が適用される予定です。

お問い合わせ

中小企業大学校 仙台校研修担当
Tel: 022-392-8811
Fax: 022-392-8812
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