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No.7
営業チームのつくり方

受付終了
研修日程
2019年5月22日(水曜)
~2019年5月24日(金曜)
研修期間(時間)
全3日(21時間)
受講料
31,000円
定員
30名
対象
管理者, 新任管理者
管理者候補等
場所
仙台校

研修のねらい

人手不足、働き方改革が叫ばれる昨今、限られたリソースを活用してより高い営業成果を達成していくためには、個々の力だけではなく、チームとしての営業活動が求められています。
本研修では、売上増を図るため、個々の営業パーソンの育成と「売れる営業チーム」を構築し、効果的・効率的に営業活動を推進させるための考え方や手法を、演習を交えて学びます。

研修の特長

  • 営業管理者としての役割や営業活動管理の考え方、視点を理解します。
  • 営業活動管理に関する具体的な手法を習得します。
  • メンバーの自律性、主体性を引き出す実践力を養成します。
  • 売れる営業チーム(メンバーの個性を活かし、効果・効率的に営業展開し、チームの結束力を高めるなど)を作るためのアクションプランを作成します。

このような方におすすめ!

  1. 営業管理者としての役割や営業活動管理の考え方、視点を理解したい方
  2. メンバーの自律性、主体性を引き出す実践力を養成したい方

カリキュラム

5月22日(水曜)

9時30分~12時30分
(昼休1時間)
内容: 1.営業リーダーとしての役割
  • 「自分が売る」ことと「売れる営業チームを作る」ことの違い
  • 営業チームを作るための3つの管理ポイント(目標・時間・モチベーション)
  • 自己管理(セルフプロデュース)の重要性

13時30分~17時30分
内容: 2.営業活動管理の考え方
  • 部下の営業力を高める効果的な指導法/li>
  • 部下とチームがともに成長する目標づくりの考え方、進め方
  • 成果につなげる進捗管理の考え方、進め方

5月23日(木曜)

9時30分~17時30分
(昼休1時間)
内容: 3.営業活動管理の具体的な手法
  • 改善効果がよく分かる具体的なマネジメントの仕方と留意点
  • 効果・効率的な営業管理に役立つツール【演習】
  • 営業計画の立て方

5月24日(金曜)

9時00分~17時00分
(昼休1時間)
内容: 4売れる営業チーム作りの進め方(演習)
  • 営業チームに必要な成功ノウハウの蓄積、活用法
  • 目標を達成するための部下への接し方を考える
  • 自部門の目標設定と課題解決策の作成

講師プロフィール

東條 裕一
(とうじょう ゆういち)
株式会社エッグスコンサルティング 代表取締役

大学卒業後、損害保険会社で14年間営業職を経験。2003年に中小企業診断士資格を取得し独立して、コンサルティング会社を起業。中小企業に対して、新人でもベテランでも一定の成果が上がる、経験やセンスに頼らない「営業の仕組みづくり」を提唱、支援している。2014年度中小企業シンポジウムにおいて、中小企業庁長官賞を受賞。著書に『3か月で結果が出る18の営業ツール』(税務経理協会)がある。

備考

※カリキュラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。 

お問い合わせ

中小企業大学校 仙台校研修担当
Tel: 022-392-8811
Fax: 022-392-8812
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