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No.2
成約率を高める営業の進め方(夜時間あり)

受付終了
研修日程
2018年4月17日(火曜)
~2018年4月19日(木曜)
研修期間(時間)
全3日(24時間)
受講料
35,000円
定員
35名
対象
管理者, 新任管理者
・営業の基本を振り返り、成約率のUPを目指したい方。
・自身の営業活動を見直したい方。
・営業の基本を部下に教育する必要のある方。
場所
三条校

研修のねらい

高業績を残す営業パーソンは、営業活動の基礎となる事柄を疎かにしないものです。本研修では、営業パーソンの心構えから知識として身につけておくべき基本的な事柄を網羅した上で、営業スキル(技能)となる「プレゼンテーション」、「ヒアリング」、「交渉力強化」のトレーニングを行います。
また、大手企業の昇進・昇格プログラムで採用されている能力評価プログラムである「人材アセスメント手法」を体験し、営業パーソンの強みと弱みを把握するとともに、部下を適切に指導・評価し組織的に営業力を高めるための手法を学びます。

カリキュラム

4月17日(火曜)

8時50分~
オリエンテーション

9時00分~17時00分

講師: 腰高 康雄 ジャイロ総合コンサルティング(株) 営業本部長兼コンサルタント

内容: 成果の上がる営業と成果の上がらない営業との違い
営業パーソンに求められるマインドを確認した上で、高業績の営業パーソンが手を抜かない営業活動とは何かを学びます。また、顧客とのコミュニケーションについて徹底的に考察をしていきます。
  • 営業に求められる心構え
  • 営業事前準備・対策が成否を分ける
  • 顧客との信頼関係を構築する

17時20分~
受講者交流会
内容: 受講者の皆さんの交流を深めていただきます。

4月18日(水曜)

9時00分~17時00分

講師: 腰高 康雄 ジャイロ総合コンサルティング(株) 営業本部長兼コンサルタント

内容: マーケティングと営業プレゼンテーション
合理的な営業プロセスを実現するために、マーケティングと管理手法について習得します。また、成約への入り口になる営業プレゼンテーションを実践し体験します。
  • 営業マーケティングの理論について
  • 営業マーケティングの営業管理について
  • 営業プレゼンテーショントレーニング

18時00分~21時00分

講師: 五味 由紀子 (株)GFN 代表取締役

内容: 【夜間】事例から学ぶ営業力強化の秘訣
営業面で際立った特徴や仕組みを導入した企業の事例から、顧客との関係構築の深め方や、売れる営業の仕組みづくりの方法を学びます。

4月19日(木曜)

9時00分~17時00分

講師: 腰高 康雄 ジャイロ総合コンサルティング(株) 営業本部長兼コンサルタント

内容: ヒアリングと交渉力の強化
成約までの数々の障害を乗り越えるために強化すべき、傾聴と交渉についてトレーニングを中心に進めます。また、人材アセスメント手法を使って今後強化すべき能力の自己認知を深めるとともに、組織的に営業力を強化するための部下の指導評価手法を学びます。
  • ヒアリングと交渉力強化の基本
  • 人材アセスメント手法解説
  • 営業実践(ロールプレイング)と組織における活用

講師プロフィール

腰高 康雄
(こしだか やすお)
ジャイロ総合コンサルティング(株) 営業本部長兼コンサルタント

人材派遣会社から研修コンサルタント会社(株)マネジメントサービスセンター(MSC)に勤務し、営業企画部マネージャーを務め、全国売上トップとなる。その後、インターネットビジネスで独立開業の後、研修会社を設立。様々な営業現場での経験から生み出された、誰にでも実践できる営業力強化研修には定評がある。

五味 由紀子
(ごみ ゆきこ)
(株)GFN 代表取締役

日本経営品質賞審査委員、品質マネジメントシステム(ISO9000)主任審査員、新潟産業大学非常勤講師、新潟明倫短期大学非常勤講師。都市計画コンサルタント会社での勤務を経て、家業である建設会社に入社。その後、品質マネジメントシステム審査員など審査業務を通じて、企業支援へと活躍の場を拡大。「分かる」から「できる」を後押しする研修・セミナー講師として活躍中。

お問い合わせ

中小企業大学校三条校 研修担当
Tel: 0256-38-0770
Fax: 0256-38-0777