直方校内検索

申込みから受講までの流れ

1.受講申込み

Web申込みまたはFAX、郵送にてお申込いただきます。

「受講申込書」のダウンロードはこちらから別ウィンドウでPDFファイルを開きます(314KB)

※年間予約
具体的に受講者が確定していない場合や人気コース等の予約を早めに行いたい場合には「年間予約」をご利用いただけます。
「年間予約申込書」に必要事項をご記入の上FAXまたご郵送ください。
「年間予約申込書」のみでは受講できませんので開講1か月前までに「受講申込書」提出が必要です。

「年間予約申込書」のダウンロードはこちらから別ウィンドウでPDFファイルを開きます(62KB)

2.受付確認FAXのご返信

当方での申込受付後、ご担当者様あてに「受講申込み受付について」をFAXでお送りします。
応募者が定員を超える場合、「キャンセル待ち」扱いとしてお知らせさせていただく場合もあります。

3.受講決定のご連絡

開講日の約1か月前に、「受講決定通知書」ほか、関係書類をお送りします。受講料の振込についても併せてお知らせいたします。
1か月前になりましても届かない場合は、当校までご連絡ください。

4.受講料のお振込み

「受講決定通知書」に記載された期日までに、所定の金額をお振込みいただきます。
振込手数料は貴社にてご負担願います。

5.開講

開講当日は、筆記用具などをご持参のうえ、研修会場までお越しください。
服装は自由ですが、節度ある服装にてお願い申し上げます。宿泊される方はフロントにて宿泊料をお支払いください。

お問い合わせ

中小企業大学校直方校
Tel: 0949-28-1144
Fax: 0949-28-4385
Mail: no-kenshu@smrj.go.jp