関西校内検索

No.46
Webマーケティング講座

受付中
研修日程
2020年3月12日(木曜)
~2020年3月13日(金曜)
研修期間(時間)
全2日(14時間)
受講料
22,000円
定員
30名
対象
経営者, 経営幹部
場所
関西校

研修のねらい

インターネットの普及によって情報収集・発信の制約がなくなり、自社の認知拡大から顧客との関係強化までの取り組みを効率的に行える環境が整っています。その中でWebサイトを中心とした「売れる仕組み」を理解し、売上に結びつけるための知識とノウハウを身につけることが重要です。
本研修では、Webサイトを活用した「売れる仕組み」の全体像を理解し、自社の現状を振り返りながら、売上に繋がるWebサイト構築のポイントを学びます。また、Webサイトの効果的な運営方法や、営業との連携方法を学び、自社Webサイトを活用して売上を向上させるための具体的な道筋を検討します。

研修の特長

  • 自社の認知度向上に繋がるWebサイトの活用手法を学びます。    
  • Webサイトの改善に必要な自社の魅力を整理し、効果的な伝え方を学びます。
  • Webサイトの運営方法や営業活動との連携方法を学び、実践できるWebサイト活用のノウハウを身につけます。

カリキュラム

3月12日(木曜)

9時15分~9時30分
オリエンテーション

9時30分~12時30分
Webマーケティングの基本
内容:
売れる仕組みの全体像を把握し、Webマーケティングの特徴やWebサイトの役割を学びます。
  • 売れる仕組みの全体像
  • Webを中心に行われるマーケティングとは
  • Webサイトの役割

13時30分~15時30分
自社の現状の振り返り(演習)
内容:
演習を通じて自社の強みを振り返り、自社Webサイトのコンテンツを充実させるためのヒントを得ます。
  • 商品・サービス理解と顧客理解
  • 商品・サービス構成(FMBR)

15時30分~17時30分
魅力的なコンテンツの作り方(演習)
内容: 魅力的なWebサイト作成のポイントを事例を交えて学び、自社のWebサイト改善に繋がる演習に取り組みます。
  • Webサイト構成の基本コンテンツ
  • オリジナルコンテンツ作成に向けて
  • キーワード需要調査
  • Webサイトの基本構成(デザイン構成、SEOに効くHTML構造)

3月13日(金曜)

9時30分~17時30分
Webサイト運営と営業活動との連携方法(演習)
内容:
Webサイトの効果を持続させるための運営方法や、営業活動との連携の仕方を学びます。最後にこれまでの学びをまとめ、自社Webサイトの活用に向けたアクションプランを作成します。
  • Webサイト運営のPDCAサイクル
  • アクセス解析とWebサイトの更新
  • Webサイト運営と営業の連携方法
  • Webサイト活用に向けたアクションプラン作成

17時30分~17時45分
修了証書交付

講師プロフィール

橋本 大和

橋本 大和
(はしもと やまと)
(株)MEマネジメントサービス システム事業部長

イベント企画制作・映像ソフトウェア企画開発・ITコンサルティング企業を経て2009年広告コンサルティング会社を設立。中小企業の販売促進・ブランディング・コンサルティング・セミナー教育などの活動を経て現在(株)MEマネジメントサービス システム事業部長に就任。同時に東洋美術学校非常勤講師も勤める。主に社内教育ツールの開発やセミナー事業の発展に寄与。主なセミナーとして「リピーターが途切れないホームページのデザイン設計と運用」「ブログで伝わるブランディング講座」「3人の専門家による失敗しない企業術」「WEB・DTP活用!販促しゃべり場」「個人の強みを発見するセルフブランディング」などがある。人材支援アドバイザー。

お問い合わせ

中小企業大学校 関西校 研修担当
Tel: 0790-22-5931
Fax: 0790-22-5942