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No.41
顧客満足営業の実践法

受付終了
研修日程
2017年4月25日(火曜)
~2017年4月27日(木曜)
研修期間(時間)
全3日間(21時間)
受講料
31,000円
定員
30名
対象
管理者, 新任管理者
場所
関西校

研修のねらい

 顧客や上司から深く信頼される営業管理者に成長するためには,毎日の業務に意欲的に取り組むための心構えや営業スキルを幅広く身につけておくことが重要です。

 この研修は,組織で相手(顧客),時と場所,場面に応じた適切かつ柔軟な対応等が行えるよう,営業管理者としての心構え,役割と顧客満足の手法について演習等により実践的に学ぶことを目的としています。

カリキュラム

4月25日(火曜)

9時15分~9時30分
オリエンテーション

9時30分~17時30分
営業管理者の役割と心構え
内容:
営業活動とはどのようなものなのかを理解し、営業管理者として身につけるべき心構えや視点について、グループディスカッションや事例を交えて学びます。
・営業管理者(リーダー)の役割
・顧客本意の営業活動の基本
・営業活動の全体像と流れ

4月26日(水曜)

9時30分~17時30分
顧客満足営業の手法と実践法
内容:
目的意識を高め、成果を出す営業管理者へとステップアップしていくために、必要な営業スキルを演習(ロールプレイング)を交えて体験します。
・営業のプロが持つ前向きな発想や姿勢
・営業活動の基本スキルとその実践法
・営業活動で成果をあげるポイント

4月27日(木曜)

9時30分~17時30分
目標の設定とアクションプラン(演習)
内容:
グループディスカッションや個人演習を通して、今後自らが営業管理者としてあるべき姿を検討することで、自身の理想像をより身近に実感します。              
・目標管理の考え方
・目標の設定とアクションプランの作り方

17時30分~17時45分
修了証書交付

講師プロフィール

藤田 悠久雄
(ふじた ゆくお)

早稲田大学を卒業後、細田貿易(株)に入社、1990年に(有)ウェーブを設立、現在に至る。小売・サービス業を中心とした経営コンサルティングで数多くの実績を有し、販売士養成、創業セミナー等の研修講師としても幅広く活躍中。

乾 哲也
(いぬい てつや)
有限会社乾経営コンサルティング 代表取締役

 一部上場メーカーでの工程管理・外注工場、商社の指導管理を経て、(株)ストラテジ&システムズコンサルタントに入社し、プロジェクトで大手家電メーカーの卸会社22社及び、販売網である専門店の活性化を指導し、200店の販売実績を倍増させた経験を持つ。その後独立し、中小企業経営の活性化のための研修や個別コンサル等で活躍中。特に営業が苦手な営業マンの営業成績を短期間で伸ばす独自の手法が好評。中小企業診断士。

受講者の声

  • 営業活動を行ううえでの心構え、心の持ち方についてとても勉強になりました。管理者としての考え方は管理者になった時に振り返る、材料として大いに役立つと思います。ありがとうございました。
  • 受講者の立場に立って講義して頂けたのでとても分かりやすかった。
  • 忙しいのではなく混乱している→だから目標管理、理にかなっていると納得しました。

備考

※カリキュラムにつきましては、一部変更することがございます。 

お問い合わせ

中小企業大学校 関西校 研修担当
Tel: 0790-22-5931
Fax: 0790-22-5942