人吉校内検索

No.32
次世代トップリーダーが学ぶ経営力強化講座

受付中
研修日程
2019年2月13日(水曜)
~2019年2月15日(金曜)
研修期間(時間)
全3日(21時間)
受講料
31,000円
定員
30名
対象
経営幹部, 管理者
場所
人吉校

研修のねらい

次世代トップリーダーが信頼される経営者・経営幹部へと成長するためには、会社の歴史や理念を再確認し、経営の全体像を掴み、「引き継ぐこと」 と 「変えていくこと」 を理解することが重要です。
この研修では、環境変化に適応するための経営のあり方や、求められる役割・心構えについて演習を交えて学んでいただくとともに、自社の将来のビジョンを明確にし、今後の自身の成長へのシナリオや行動目標を検討していただきます。

研修の特長

(内容)

(1)次世代トップリーダーの使命と心構え
(2)経営者の役割と企業経営の基本
(3)次世代トップリーダーのステップアップ策
(4)目指すべきビジョンと行動目標

カリキュラム

2月13日(水曜)

※カリキュラムの詳細は後日掲載いたします。

2月14日(木曜)

※カリキュラムの詳細は後日掲載いたします。

2月15日(金曜)

※カリキュラムの詳細は後日掲載いたします。

講師プロフィール

坂本 篤彦
(さかもと あつひこ)
ビジネス・コア・コンサルティング 代表

日本マクドナルド株式会社を経て、平成3年、東京商工会議所入所。ベンチャー企業の事業展開支援等に携わる。平成14年9月独立し、ビシネス・コア・コンサルティングを設立。創業・ベンチャーの事業展開支援など実践型のコンサルティングを展開し、現在に至る。中小企業大学校東京校の「経営後継者研修」のゼミナール講師として、全国各地の経営後継者の育成にも注力する。後継者の悩みを厳しくも温かく受け止める「メンター」として、キラリと光る後継者の輩出に寄与している。

お問い合わせ

中小企業大学校 人吉校
Tel: 0966-23-6800
Fax: 0966-22-1456