人吉校内検索

No.3
成約率を高める営業力向上講座

受付終了
研修日程
2017年5月11日(木曜)
2017年5月12日(金曜)
2017年6月8日(木曜)
2017年6月9日(金曜)
研修期間(時間)
全4日(24時間)
受講料
35,000円
定員
30名
対象
管理者, 新任管理者
場所
人吉校

研修のねらい

企業・チームの営業力を強化するためには、顧客の立場に立ったコミュニケーションを取り、信頼関係を築くことが必要です。
この研修では、顧客との信頼関係を築くためのセールストーク、交渉の考え方・進め方について、実践的な演習を交えて理解を深めていただくとともに、管理者としてチームへの展開を検討していただきます。

カリキュラム

5月11日(木曜)

9時15分~9時30分
開講式・オリエンテーション

9時30分~12時30分
営業で成功するための心構えと進め方

講師: マーケティング参謀室 代表 山口 雅人

内容: 営業パーソンに求められる考え方や役割を理解していただくとともに、自身の営業活動を振り返り、営業プロセスについて、学んでいただきます。
●営業パーソンに求められる考え方
●自身の営業活動の振り返り
●営業活動と商談プロセスの見直し 

13時30分~16時30分
顧客満足を高める営業プロセス(1)(2)

講師: マーケティング参謀室 代表 山口 雅人

内容: 訪問前の準備とアフターフォローを含めた、実際の商談での交渉場面を想定した演習を複数回行うことで、実践力を高めていきます。
●セールストークとヒアリングのブラッシュアップ
●営業シナリオの構築
●自社紹介、製品・サービスの紹介の進め方
●アプローチからクロージングまでのポイント
●営業ツールの活用
●プレゼンテーション資料の作り方
●顧客視点の商談力・交渉力(演習)
 1.ロールプレイング    
 2.顧客視点のフィードバック 

5月12日(金曜)

9時30分~16時30分
(昼休 12時30分~13時30分)
顧客満足を高める営業プロセス(1)(2)

講師: マーケティング参謀室 代表 山口 雅人

内容: 訪問前の準備とアフターフォローを含めた、実際の商談での交渉場面を想定した演習を複数回行うことで、実践力を高めていきます。
●セールストークとヒアリングのブラッシュアップ
●営業シナリオの構築
●自社紹介、製品・サービスの紹介の進め方
●アプローチからクロージングまでのポイント
●営業ツールの活用
●プレゼンテーション資料の作り方
●顧客視点の商談力・交渉力(演習)
 1.ロールプレイング    
 2.顧客視点のフィードバック 

6月8日(木曜)

9時30分~16時30分
(昼休 12時00分~13時00分)
顧客満足を高める営業プロセス(3)(4)

講師: マーケティング参謀室 代表 山口 雅人

内容: インターバル期間中に実践していただいた営業活動の結果を基に、ブラッシュアップを行います。
1.営業活動の結果の振り返りと発表
2.ロールプレイングによるブラッシュアップ
3.営業活動のPDCA 

6月9日(金曜)

9時30分~16時30分
(昼休 12時00分~13時00分)
組織として成約率を高めるポイント

講師: マーケティング参謀室 代表 山口 雅人

内容: 自社組織に、営業プロセスを定着させるための方策について、学んでいただきます。
1.組織営業力の強化
2.自社への定着の方策 

16時30分~16時40分
終講式(修了証書交付・アンケート記入)

講師プロフィール

山口 雅人
(やまぐち まさと)
マーケティング参謀室 代表

神戸市出身。立命館大学経営学部卒業後、大手食品メーカー、家電メーカーにて営業職に従事。その後、わが国でのワントゥワンマーケティングの草分け的存在である経営コンサルタント会社に勤務し、独特の「売れるしくみ」を開発。マーケティング参謀室代表としてコンサルティング活動のかたわら、全国の商工会議所、商工会を始めとする各機関にて講演。著書に「やっとわかった売れるしくみのつくり方」日新報道。

備考

  • 初日の講義終了後、受講者交流会(名刺交換会)を校内にて開催いたします。(希望者のみ、会費2,500円)
  • カリキュラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
【インターバル期間】
  • 作製したプレゼンテーション資料を用い、実際に営業を行っていただき、その結果を6月の講義で発表していただきます。

お問い合わせ

中小企業大学校 人吉校
Tel: 0966-23-6800
Fax: 0966-22-1456