人吉校内検索

施設・宿泊について

人吉校へはどのようにして行けばいいですか?

「アクセス」からご確認ください。

駐車場はありますか?

100台収容の無料駐車場があります。

研修利用時の寮の利用はいつからできますか?

研修前日から研修最終日の翌日まで利用できます。
研修前日は夕食の用意が出来ませんので、食事を済ませて入寮してください。

寮は規則等がありますか?

研修を行うこと、また、共同生活を行うことが目的であるため常識の範囲内での規則はあります。(例:門限は原則23時、など)

寮にテレビはありますか?

研修期間中は、研修に集中していただくため、各宿泊室にテレビは設置しておりません。テレビをご覧になりたい方は、談話室やラウンジなど共有スペースに設置しておりますので、そちらをご利用ください。

宿泊に際して、寮に用意されているものは何ですか?

寮の各室(全室個室・禁煙)には、シャワー、トイレ、洗面台、ラジオ、ドライヤー、高速インターネット回線(無料)等を備えてありますが、洗面用具、タオル、バスタオル、部屋着、歯ブラシ、ひげそり、スマホ充電器等必要なものは、各自でご持参ください。
タオル等をお忘れになられた場合は、フロントや浴場隣りの談話室に設置の自動販売機でも販売しております。

<販売品のご案内>
フロント:フェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ、歯磨き粉、ひげそり、シェービングジェル、耳栓、ボールペン、シャーペン、替芯、消しゴム、USBメモリ
自動販売機:タオル、歯ブラシセット、つまみ、菓子、カップ麺等(たばこの自動販売機はありません)

食堂のメニューはどのようなものですか?アレルギーには対応できますか?

研修期間中は、日替わりで、複数のメニューからお好きなものを選んでいただいております。人吉・球磨の素材を使用した料理や、女性向けの「ヘルシーメニュー」などがございます。また、コーヒーも提供しております。
食品アレルギーがある方は、事前にご相談ください。

読書室や人吉校のパソコンは、誰でも利用できますか? また、プリンタやスキャナを利用することはできますか?

申し訳ございません。読書室や人吉校のパソコンのご利用は、当校研修・施設利用の方に限らせていただいております。
読書室には、中小企業の経営やビジネスに関する書籍、雑誌、業界情報事典、統計資料、白書、新聞等のほか、観光、小説・文芸、歴史などのジャンルや、DVDもそろえております。
なお、研修をご利用の方は、プリンタやスキャナもご利用いただけます。

人吉校の近くにコンビニやスーパーはありますか? また、移動手段はありますか?

人吉校から2kmほどの距離にコンビニ、スーパー等があります。
移動用に、電動自転車を貸し出しておりますので、ご利用ください。

人吉校の近くのおすすめの観光スポットはありますか?

人吉校の位置する人吉・球磨地域には、人吉温泉のほかにも、人吉城址、青井阿蘇神社(国宝)、くま川下り・ラフティング、観光列車、三十三観音など、多くの観光スポットがあり、その歴史的魅力や特色は「日本遺産」にも認定されています。
詳しくは、人吉温泉観光協会のウェブサイトをご覧ください。

人吉校でお土産は購入できますか?

はい、できます。
人吉・球磨のお土産を食堂にて販売しておりますので、当校ご利用の際はぜひお買い求めください。

人吉校の施設は、誰でも利用できますか?

人吉校の施設は、当校研修以外にも、社内会議・社内研修、スポーツなど、会社・団体でご活用いただいております。施設貸出について詳しくは、「施設貸出のご案内」をご覧ください。

寮は誰でも利用できますか?

当校の寮は、当校研修をご利用する受講者等の方、または施設貸出をご利用する方に限らせていただいております。予めご了承ください。