人吉校内検索

中小企業大学校人吉校5つのおすすめポイント



おすすめポイント1 充実した研修内容

  1. 仕事に直結する実践的内容
    自社課題解決のための自社課題演習等が組み入れられており、自社に戻って実践できる内容!
  2. 研修効果を高める参加型研修
    座学による講義に加え、ケーススタディ・演習・グループディスカッションなどを多く取り入れ、研修効果を高める工夫!
  3. 体系的・階層別のテーマ設定
    経営者・管理者・その候補といった各階層に応じて必要な能力を身につけていただくために、分野別・階層別に基づいた多彩なメニューを提供!

おすすめポイント2 経験豊富な講師陣

  1. 経営現場の第一線で活躍
    講師は、ジャンルを問わず、実績豊富なコンサルタントや企業経営者をはじめ、経営現場の第一線で活躍するプロ!
  2. 中小企業の実情に精通
    講師は、大企業とは違う多様な中小企業の実情に精通。受講企業様ごとの課題に柔軟に対応!類似の支援事例も豊富!
  3. 研修方法の工夫
    講師は、研修テーマごとに、受講者様が研修内容を最も理解し、役立たせていただける方法を検討。基礎知識から実践方法まで、わかりやすさを追求!

おすすめポイント3 幅を広げるネットワーク

  1. 同じ目的意識・課題をもつ企業との出会い
    同じテーマの研修に参加する方は、同じ目的意識・課題を共有。似た境遇の受講者様との会話から新たな発見が!
  2. 異業種交流で仕事の視野を広げる
    異業種交流はイノベーション(革新)の宝庫。自社の常識は他社の非常識。幅広い交流で仕事の視野を広げる!
  3. 講師、大学校(支援機関)とのネットワーク
    研修受講をきっかけに、講師と気軽に相談できる関係に!受講後は、公的な経営支援メニュー活用もしやすく!

おすすめポイント4 参加しやすい受講料

  1. 国の施策にもとづきが運営
    中小企業大学校は、国の中小企業支援施策にもとづいて運営しているため、多くの中小企業の方が参加しやすい受講料!
  2. 公的助成制度が充実
    厚生労働省の助成制度をはじめ、各自治体・支援機関の受講料助成制度が充実!
  3. 宿泊施設・食堂完備
    遠方からの研修参加で宿泊が必要な場合でも、1泊2,200円(税込)で大学校併設の寮が利用可能。食堂も完備。費用を抑えられます!

おすすめポイント5 快適な研修環境

  1. 全室シャワー付きの個室、談話室や読書室も
    大学校併設の寮は、研修に打ち込める環境。インターネット環境も強化!
  2. 人吉の町まで車で3分
    人吉校は、市街地まで近距離に立地。研修期間中の夜は街歩き!
  3. 源泉かけ流しの天然温泉
    全大学校で唯一の天然温泉。研修後の疲れも癒やされる!

関連リンク

2018年度の人吉校研修一覧

中小企業大学校人吉校の研修ガイド(2018年度版)(電子ブック)