申込書類のダウンロード

第29期中小企業診断士養成課程の応募書類は下記よりダウンロードしてください。

 

申込書類は8種あります。

(太字表記の書類のみダウンロードし、使用してください)

1.受講申込書

2.推薦書(機関派遣の方のみ)

3.第1次試験合格証書のコピー

4.履歴書

5.身上書

6.審査資料

7.受付票・面接票・写真票・返信用ラベル

8.受付手数料を振込んだことを証する書面

 

募集要項に掲載している記入例をよく読んでからパソコン入力で応募書類を作成してください。

申込書類の様式は期ごとに毎回見直し変更しております。必ず下記でダウンロードした様式をご使用ください。

(第28期以前にダウンロードした様式は使用しないでください。)


 

審査資料(小論文)の作成について

1.テーマ

 公的な資格である中小企業診断士には事業者の支援にとどまらず、広く社会・地域に貢献することも期待されています。
あなたは、あなた自身に求められる中小企業診断士像をどのように捉えていますか。
また、その中小企業診断士像に近づくため、当校でどのような心構えで何を学ぼうと思っていますか。
400字詰め原稿用紙2枚以内で、なるべく多くの行を使って具体的に記述してください。

 

2.作成上の注意

(1)作成はWord様式でお願いします。

(2)用紙の左上にある「氏名欄」には必ず氏名を記入してください。用紙本体に所属、氏名などを記載する必要はありません。

(3)用紙の下にあるページ数を確認してください。

 

「1.受講申込書」・「2.推薦書」・「4.履歴書」・「5.身上書」・「7.受付票・面接票・写真票・返信用ラベル」の形式

 

「6.審査資料」の原稿用紙

 

問い合わせ先

独立行政法人中小企業基盤整備機構

中小企業大学校東京校 支援研修課

電話 042-565-1273

第29期中小企業診断士養成課程