コラボレーションセミナー「企業存続の条件 変化を恐れない組織をつくるために」(10月13日八戸市)

主催

協同組合 八戸総合卸センター、中小企業大学校仙台校

後援

八戸市、八戸商工会議所、青森県中小企業団体中央会

開催日時

2017年10月13日(金曜) 13時30分~15時00分

会場

協同組合 八戸総合卸センター 大会議室(八戸市卸センター1-12-10)

定員

30名

参加費

無料

講師

小林 幹彦

ブレインボックスコンサルティング代表

日本電気株式会社(NEC)にて事業戦略・商品企画・マーケティング・新事業企画・生産計画等の業務を経験。その後、キャリアコンサルタント・中小企業診断士として独立し、中堅・中小企業の商品・製品開発のプロセスコンサルテーションをはじめ、個人の自助・自立・自律の支援を行っている。中小企業大学校のほか、多くの機関にてセミナー講演等で活躍中。

内容

経営者にとって、企業を存続させる、つまり、ゴーイングコンサーンは、最も大きな経営課題といえるのではないでしょうか。そのために売り上げを増やす、利益を増やすといったことが、日々の経営活動に要求されるといえるでしょう。
一方で、さまざまな雇用を確保し、市場にあった事業を創造、変換、展開等していくことも非常に大切です。これには、経営層だけではなく、すべての社員の思考、モノの捉え方に柔軟性をもたせ、ひいては変化を恐れない組織を作っていくことが大切といえるのではないでしょうか。
本セミナーでは、企業存続の条件であるお金を稼ぐ組織を作るためには、どういったモノの考え方を組織に根付かせるのか、そのためにはどうすればいいのかを、雇用や新規事業のエッセンスも交えながら、その秘訣を講義していきます。

申込方法

下記申込書をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、協同組合 八戸総合卸センターあてFAXにてお申し込みください。(2017年10月6日(金曜)必着)

問合せ

協同組合 八戸総合卸センター 電話0178-28-0311

中小企業大学校 仙台校    電話022-392-8811

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。