クレーム対応力強化講座

クレーム対応力強化講座


講師及び講義についてのご意見・ご要望

  • ためになる内容でした。すぐに活用できなくても頭の片隅に置いておき、何かのきっかけで実践できたらうれしいなと思います。(長岡市 製造業)
  • 業務においてクレーム対応をする場面があるが、自分の行ってきたこと別の対応方法がわかり大変参考になりました。(新潟市南区 情報通信業)
  • 雨宮先生のお話が受けれて幸せと感じております。教えていただいたことを1日でも早く実施できるよう努めてまいります。(新潟市西区 建設業)
  • 雨宮先生の講義は、とても楽しく学ぶことができました。有意義で得ることがたくさんな3日間でした。(柏崎市 サービス業)

この研修で全体的な印象はどうでしたか。(受講生28名 回答者28名)

全体的印象 非常に良い 良い 悪い 非常に悪い 無回答
人数 15 13 0 0 0
比率 53.6% 46.4% 0.0% 0.0% 0.0%

 


受講者概要

業種構成:製造業36% 建設業18% 卸売・小売業32% サービス業11% 情報通信業3%、年齢構成:20歳代25% 30歳代39% 40歳代32% 50歳代4%、役職構成:代表者3% 役員4% 管理職29% 管理者候補等64%


研修風景

クレーム対応力強化講座研修風景

お問い合わせ・資料請求・御意見

中小企業大学校 三条校 研修担当
〒955-0025 新潟県三条市上野原570番地
電話:0256-38-0773
FAX:0256-38-0777
URL:http://www.smrj.go.jp/inst/sanjyo/

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