受講申込み

受講の申し込み

1.インターネットでのお申込み
2.FAXでのお申込み
受講申込書にご記入の上、FAX(または郵送も可)にてお送りください。

オンライン申込み 郵送またはFAXにて受講の申込みPDFダウンロード

受講対象企業

資本金または従業員のいずれかが下記の表に掲げる範囲に該当する
日本国内の中小企業者の方であれば受講できます。
また、経営コンサルタント等(中小企業診断士、社会保険労務士、
税理士、会計士、技術士等)、教育・研修事業者の方は受講を
ご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

業種 資本金 従業員
製造業・運輸業・建設業・ソフトウェア業・ 情報サービス業 3億円以下 300人以下
卸売業 1億円以下 100人以下
小売業 5千万円以下 50人以下
サービス業 5千万円以下 100人以下

申込みから受講までの流れ

受講申込み

上記のとおりオンラインまたはFAX(郵送)にてお申込いただきます。

受付確認FAXのご返信

当方での申込受付後、ご担当者様あてに「研修受付状況のご連絡」をFAXでお送りします。

※応募者が定員を超える場合、「キャンセル待ち」扱いとしてお知らせさせていただく場合もあります。

受講決定のご連絡

開講日の約1ヶ月前に、「受講受入の決定について」ほか、関係書類をお送りします。受講料の振込についても併せてお知らせいたします。

受講料のお振込み

「受講受入の決定について」に記載された期日までに、所定の金額をお振込みいただきます。

※振込手数料は貴社にてご負担願います。

開講

開講当日は、筆記用具などをご持参のうえ、研修会場までお越しください。服装は自由ですが、節度ある服装にてお願い申し上げます。宿泊される方(関西校のみ)はフロントにて宿泊料をお支払いください。

オンライン申込み 郵送またはFAXにて受講の申込みPDFダウンロード