よくあるご質問

みなさまの研修の受講申込みの窓口は、研修担当です。
研修受講などにあたってのご質問などは、お問合せフォームからも受けております

Q.オンライン申込をした後の手続きはどうなりますか?

A.オンライン申込されますと、折り返し受信確認メールを送信いたします。
その後、研修開始1か月程前に貴社宛てに受講の案内を郵送いたします。
(数日たっても受信確認メールが届かない場合は、何らかの回線トラブルが発生した可能性がありますので、お電話にてご連絡ください。 当校研修担当 082-278-4955)

Q.ずいぶん先の研修でも申し込めますか?

A.お申し込みいただけます。
研修の申込は年間を通して受け付けておりますので、前もってお申し込みいただくことが可能です。

Q.受講申込したのに未だ連絡がありません。どうしてでしょうか?

A.広島校では、受講申込締切を研修開始1か月程度前としております。
受講申込者には、その後一斉に受講決定通知書等を送付し、受講料入金の手続きをお願いしております。
受講申込を早めに行った方には、申込日から締切日までの間、ご連絡を差し上げておりませんが、どうしても気にかかる方は電話で受講申込書が届いているかを研修担当にご確認ください。

Q.中国5県、愛媛県、高知県以外からも研修を受講できますか?

A.できます。
毎回、数名の方が上記の県以外から研修を受講していただいておりますので、是非、お越しください。

Q.同じ会社から同じ研修に複数人数が参加できますか?

A.お申し込みいただく研修コースにもよりますが、場合によっては1企業あたりの参加人数を調整させていただくことがあります。
これは、当校で実施する研修が国の施策の一環であり、中小企業の人材育成を目的としているため、受講料なども補助されており、より多くの企業に受講機会を得ていただくことを目的としているためです。
なお、人数調整は、受講申込人数が確定する研修開始1か月程度前にさせていただくことになります。

Q.寮の利用はいつからできますか?

A.研修前日16時から研修最終日の翌日まで利用できます。
研修前日は夕食の用意が出来ませんので、食事を済ませて入寮してください。

Q.研修の申し込みをした後で、受講者の変更はできますか?

A.同一企業内での受講者の変更はできます。
研修の始まる前日(月曜日開講の場合は、前の週の金曜日)の午前中までにお電話でご連絡ください。