10月毎週木曜日は起業相談の日!無料相談会のご案内

2017年10月3日

東工大横浜ベンチャープラザでは、起業を考えている方や、起業を決心した方を対象に相談会を開催いたします。

例えば、「事業化できるアイデアを思いついた」が「事業化できるか相談したい」「事業化に向け何を検討すれば良いのか知りたい」といった相談や、「自由裁量で働きたい」「専門的な技術・知識を活かしたい」などの理由で起業も考えているが「具体的には何を準備すれば良いのか分からない」といった方からの相談をお待ちしております。

東工大横浜ベンチャープラザでの支援実績を元に皆様からのご相談に対応いたしますが、相談内容に合わせて支援施策や近隣の相談窓口の紹介もさせていただきます。

なお、完全予約制の個別対応、一回一時間となりますので、ご了承ください。


○日時:10月の毎週木曜日(要予約)

○場所:東工大横浜ベンチャープラザ

○対象者:
 次のいずれかに該当し、公序良俗に反しない事業に取り組もうとしている者
 (1)創業を志している個人
 (2)具体的に創業に向けて活動している個人

<具体的な相談例>
・事業計画の作成
・創業に必要な基本知識の提供
・士業や専門家、関係機関への橋渡し
・各種施策(補助金・助成金)の紹介や申請書作成アドバイスなど

※相談会では、申込者からの様々な相談に応じアドバイスを行います。
  また施策等の情報提供や相談窓口の紹介等を行います。創業にかかる申請の代行等を行うものではありません。

◎申し込み方法
 以下の項目を記載し、メール( yvp-info@smrj.go.jp )宛お送りください。

・氏名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・相談内容
・第一希望日時
・第二希望日時


 〔お問合せ先〕

東工大横浜ベンチャープラザ IM室

電話:045-989-2205
メール:yvp-info@smrj.go.jp

 

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ