第一金曜日は知財相談の日!無料相談会のご案内

2017年5月2日

《知財でガッツリ!あなたのアイデアやノウハウで収益UP!》

中小企業(個人事業主を含む)等のみなさんが経営の中で抱えるアイデア段階から事業展開までの知的財産(特許・商標)に関する悩みやご相談を行います。知的財産の取得から活用に至るまでの全般に渡る相談支援を行います。

例えば、「専門家に相談するほどでもないが、知財のことで聞きたい」「出願の方法を教えて欲しい」といった相談や、「アイデアを事業化したい」といった方からの相談をお待ちしております。

東工大横浜ベンチャープラザでの支援実績を元に皆様からのご相談に対応いたします。
なお、完全予約制の個別対応となりますので、ご了承ください。


○日時:原則毎月第一金曜日

○場所:東工大横浜ベンチャープラザ 1階商談室

○対象者:
 次のいずれかに該当し、公序良俗に反しない事業を行っているまたは取り組もうとしている者
(1)中小企業者
(2)個人事業主
(3)創業を志している個人

<具体的な相談例>
・アイデアやノウハウを知財化したい
・知財を活用した事業展開をしたい
・知財を保有しているが経費が多く負担となっているなど

※相談会では、申込者からの様々な相談に応じアドバイスを行います。なお、知財申請等の代行を行うものではありません。

◎申し込み方法
 以下の項目を記載し、メール( yvp-info@smrj.go.jp )宛お送りください。

・会社名
・氏名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・相談内容
・第一希望時間
・第二希望時間

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ