【視察団来訪】5月27日タイ王国国家科学革新政策局視察団が当施設を視察されました。

【視察団来訪】5月27日タイ王国国家科学革新政策局視察団が当施設を視察されました。

6月4日

 

5月27日「タイ王国国家科学革新政策局視察団」36名様、タイ王国大使館工業部様など総勢40名が当施設の視察に来訪されました。
朝の10時から、当機構、当施設チーフIMによる「ベンチャー育成施策、東工大YVPの活動、施設概要などの説明」が行われました。
 
タイ語通訳による翻訳付でしたが中にはかなり日本語を話せる方もいらしたようです。
後半には東工大YVP入居企業2社の事業内容や製品説明を行いました。
 
参加者からはそれぞれのカリキュラムで多くの質問が有りました。
特に「日本でのベンチャー育成の制度や施設運営、問題対応など仕組みに関する細かな質問」が多く出て、参加者の関心の高さが伺えました。
 
入居企業2社(レゾニック・ジャパン、ゼタ)の企業実例紹介でも参加者の関心は高く、事業開始からのベンチャー起業に関する多くの質問が出ました。ゼタ社のナノファイバー製品サンプル配布や油の吸着実験に続き、ナノファイバー生産設備公開も行われ盛り上りました。
 
最後は施設前で記念撮影を行い午後4時までの一日の行程が終了しました。

 

タイ視察1

タイ視察2

タイ視察3

タイ視察4

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ