立命館大学BKCインキュベータ内検索

株式会社メディカルフロント、スターエンジニアリング株式会社(卒業)が、しがぎんニュービジネス奨励金「平和堂賞」「フジテック賞」「メタルアート賞」を受賞しました!

2018年 3月 1日

2月24日(土曜)、滋賀銀行主催の「サタデー企業塾」において、平成29年度ニュービジネス奨励金「しがぎん野の花大賞」「協賛企業賞」「SDGs賞」「しがぎん野の花賞」の贈呈式が、しがぎん草津ビルにて行われました。

しがぎんビジネスフォーラム「サタデー起業塾」は、旺盛な起業家精神をサポートすることを目的として、平成12年度から毎年開催されている起業家育成プログラムです。エントリー企業34社の中から、独創的なビジネスや製品開発に取り組む中小・ベンチャー企業をたたえる「しがぎん野の花大賞」等の最終選考会にて、滋賀と京都の8社がそれぞれの強みを発表されました。

この最終選考会にて、株式会社メディカルフロント様が「平和堂賞」と「フジテック賞」をダブルで受賞!また卒業企業であるスターエンジニアリング株式会社様は、「メタルアート賞」を受賞されました。

同塾では、昨年度より株式会社リバネス様と連携しエントリー企業を個別にサポート、また今年度は社会的課題を解決するビジネスモデルを展開している企業への表彰もありました。事業性評価を通じた支援でビジネスプラン策定をサポートしていただける、中小企業・ベンチャー企業にとって大きな力のひとつです。

滋賀銀行「サタデー起業塾」ニュービジネス奨励金t

滋賀銀行「サタデー企業塾」ニュービジネス奨励金贈呈式