株式会社エナシステムが「びわ湖環境ビジネスメッセ2017」に出展しました!

―びわ湖環境ビジネスメッセ2017―

2017年10月24日

 10月18日(水曜)から10月20日(金曜)までの3日間、長浜バイオ大学ドームにて、「びわ湖環境ビジネスメッセ2017」が開催されました。
 この西日本最大規模の環境産業総合見本市に、株式会社エナシステム様が5回目の出展をされました。

 株式会社エナシステム様は、世界初の電動発電機、「ノンレーティングEVモータ エナマシン」(ダブルモータ・モータジェネレータ)を展示。

 「エナマシン」は、DC駆動で、スロースタートから高速回転までを、増減速ギアを用いることなく電圧だけでコントロールし、電流は負荷に応じて随時必要量が供給されるため、高トルク域で高効率を維持します。
 また、電動機をそのまま高効率AC出力発電機として利用することができ、あらゆる回転動力との連絡が可能、発電した電気は交流で、複数の電子機器製品への電源として安全に使うことができます。

 株式会社エナシステム様は、長年の開発実績を基に、いよいよ事業戦略の具体的なフェーズに移る予定。
今後の更なる展開が期待できます。

(株)エナシステム1

(株)エナシステム2

(株)エナシステム3

(株)エナシステム4

(株)エナシステム5

株式会社エナシステム(新規ウィンドウで表示)

びわ湖環境ビジネスメッセ2017(新規ウィンドウで表示)

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ