アイデアをNEWビジネスに!研究成果をNEWビジネスに!

入居案内

入居対象者

本事業の目的に則し、以下のいずれかの者で、賃料支払いの可能な方とします。

  1. 大学発ベンチャー
  2. 大学等の研究成果・人的資源等を活用したベンチャー企業設立に向けた起業計画・事業計画を有する者
  3. 大学等との連携(共同研究、技術指導等)により、新たな事業展開を目指して起業、または第二創業を図る個人、ベンチャー企業、中小企業、大企業の社内ベンチャー (連携を希望するものを含む)
  4. 入居者の事業を支援し、または入居者の利便に供する企業等
1 入居者募集

中小機構ホームページ(http://www.smrj.go.jp/incubation/kobo/index.html)に掲示します。
入居を希望される方は上記ホームページから申込書類をダウンロードして下さい。

2 申込受付

【必要書類】

  1. 施設賃借申込書
  2. 企業概要説明書
  3. 事業計画書 その他、決算書、定款等を添付

上記申込書類は、郵送または持参下さい。

【窓口】
岡山大インキュベータ

3 入居審査

提出していただいた書類及び代表者の方へのヒアリングにより審査を行います。

4 入居決定

入居が決定した方には書面にて通知いたします。

入居者説明会の開催及び賃貸借契約の締結を行います。

5 入居開始

インキュベーションマネージャーが事業計画書に基づき、その実現を図るべく事業の活動をサポートいたします!!

入居に関するお問合せ

お問い合わせフォームからお問い合わせください。
または、下記までお電話ください。

岡山大インキュベータ
Tel:086-214-3782

中小機構 中国  支援拠点サポート課
Tel:082-502-6688

お問い合わせ

賃料補助制度

岡山市による賃料補助制度(条件あり)があります。

※岡山市の賃料補助制度(http://www.city.okayama.jp/keizai/sangyou/sangyou_00022.html)(新規ウィンドウで表示)

詳細は下記お問い合わせ先までご確認ください。
【お問い合わせ先】
岡山市 経済局 産業課 ものづくり振興係
〒700-8544
岡山市北区大供1-1-1
Tel:086-803-1329
Fax:086-803-1738

安全管理対策

入居者の安全な事業活動を確保するとともに、周辺住民等に対し危険又は迷惑を及ぼさないようにするため、入居者には、関連法令等とともに、「施設安全管理マニュアル」を遵守していただきます。

また、施設内で実施できる実験等は以下のとおりです。

遺伝子組換実験等
本施設では、いわゆる「カルタヘナ法」に基づく実験等について、「P1」、「P2」、「P1A」、「P2A」、「P1P」および「P2P」レベルの実験について実施することができます。
その場合、入居者は独自に関係法令等に従い、遺伝子組み換え実験に関する安全管理規程を作成し、実験等の安全確保の責任を負っていただきます。

研究用微生物
本施設では、「レベル1」および「レベル2」の研究用微生物を用いた実験を実施することができます。
その場合、入居者は独自に関係法令等に従い、研究用微生物の取扱いに関する安全管理規程を作成し、実験等の安全確保の責任を負っていただきます。

動物実験
本施設では、小動物(マウスラットおよびこれらに準ずるもの)を用いた実験のみ可能であり、飼育および繁殖を行うことはできません。
なお、実験の実施にあたっては関係法令を遵守していただきます。

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ