『社員が育つ組織の作り方』 平成23年2月17日(木曜) 15時00分〜18時00分

2011年1月11日

セミナー情報: 『社員が育つ組織の作り方』

■日時: 平成23年2月17日(木曜) 15時00分〜18時00分
■場所: NALICセミナールーム
■定員: 20名(先着順受付中) 《一般参加歓迎》

■内容:
“やりがいを実感できる“ 会社の仕組みをつくる!
社員を“その気にさせる”人材育成のポイントを知る

会社が中長期的に発展していくためには、「いかに優秀な人材を採用できるか」よりも、「いかに優秀な社員が育つ環境と仕組みを構築・運用できるか」という取り組みが重要となってきます。

今月は、経営目標を達成するために必要となる行動をわかりやすく定義し、社員の主体的な実践と成長につながる人材育成制度へと具体化する手順について、自社演習を交えて学びます。

【セミナーのポイント】
・加点主義の組織と減点主義の組織
・達成感が得られる行動目標の設定
・プロセス・努力を重視する人材育成

■対象: 年齢・役職は問いません!
よい戦略、よい製品があっても、そこで働く社員や組織に活力がないと信頼・業績には結び付きません!
社員が達成感や充実感を実感し、成長できる仕組みを考えてみませんか? ご参加をお待ちしています!

■講師: 荻須清司(おぎすきよし)
民間企業での勤務を経て、2005年「名古屋ワークスマネジメントオフィス」を開設。人材育成・人事労
務をはじめ幅広い経営支援活動を展開。中小企業大学校の長期研修で人事ゼミナール講師を担当する人気講師。
 

チラシ・申込書(PDF)

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ