セミナー参加者の声

クリエイション・コア名古屋では、サイエンス交流プラザと共に「ミニセミナーinなごやサイエンスパーク」と銘打って、毎回ビジネスに関する様々なテーマを取り上げてセミナーを開催しています。ここでは、これまでにご参加いただいた皆様の声をご紹介します!!

PDFを初めてご利用される方はAdobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい (新規ウィンドウに表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

 

セミナーにご参加頂いた方に感想を伺いました。セミナーにご参加頂いたきっかけは何ですか?職場の上司から、興味があれば参加してはどうかと言われたのがきっかけです。私は事務の仕事をしているので、財務や組織作りなど経営課題をテーマとしたセミナーだと理解するのが難しそうな印象があって、なかなか参加できなかったのですが、今回のテーマは印象力ということで、社会生活にも役立つテーマだと思い、参加しようと思いました。セミナーで参考になったことは何ですか?セミナーのワークショップで、自分で思う自分と他人が思う自分について共有する時間がありましたが、それが非常に印象的でした。自分では優柔不断な内面を気にしていたのですが、診断では「芯がぶれていないタイプ」という結果でした。自覚している自分とは正反対のタイプと診断されたことは、このセミナーに参加しなければ知ることができなかったと思います。今後あったら参加してみたいセミナーは何ですか?このセミナーでも少し触れていましたが、第二印象・第三印象についても、もう少しよく知りたいと思いました。特に第二印象に分類される「話し方」などは、仕事上でも大切なスキルですし、普段の自分の話し方がどんな印象を与えているのかも興味があります。会話をテーマにしたセミナーがあればぜひ参加したいです。

セミナー参加者の声8(PDF:232KB)

セミナー参加者の声7(PDF:355KB)

セミナー参加者の声6(PDF:372KB)

セミナー参加者の声5(PDF:360.9KB)

セミナー参加者の声4(PDF:355.1KB)

セミナー参加者の声3(PDF:380.1KB)

セミナー参加者の声2(PDF:383.5KB)

セミナー参加者の声1(PDF:324.2KB)

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ