くまもと大学連携インキュベータ内検索

第114回イブニングセミナー「知財を活用して売上アップ!!(中小企業のための知財戦略入門講座)」(8月28日開催)

わが国の中小企業は、企業数の割合(99.7%)に対して特許出願件数の割合が極めて低く(約9割が大企業)、中小企業において知的財産の保護・活用が十分に浸透していないという現状があります。

優れた技術を持ちながら、権利化に関する知識・戦略が欠如していたことで、ビジネスの優位性を保てないケースも多々あります。

今回は、加藤合同国際特許事務所代表であり、中小機構九州本部アドバイザーを務められます加藤久弁理士にお越しいただき「知財を活用して売上アップ!!(中小企業のための知財戦略入門講座)」と題してお話いただきます。

講演は、中小企業の売上アップに繋がるような、知的財産の活用による成功事例及びその秘訣などを、講師の豊富な経験を踏まえてご紹介していただきます。

講演終了後、参加者の皆様と講師の方の「名刺交換交流会」を行ないます。多くの方々のご参加をお待ちいたします。

概要

日時:
2018年8月28日(火曜)17時30分開始
場所:
くまもと大学連携インキュベータ1階会議室
テーマ:
「知財を活用して売上アップ!!(中小企業のための知財戦略入門講座)」
定員:
約50名(先着順)
受講料:
無料

※駐車場台数は多くありませんので出来る限り公共交通機関をご利用ください。

※お申込み・詳細は、添付チラシをご覧ください。

PDFファイル (567KB)

お問い合わせ

くまもと大学連携インキュベータ IM室
Tel: 096-364-5115
Fax: 096-364-5116
Mail: kdri-info@smrj.go.jp