関係機関セミナー「Matching HUB Kanazawa 2016」

 中小機構北陸は、11月1日〜2日に開催する北陸発の産学官連携マッチングイベントMatching HUB Kanazawa 2016(新規ウィンドウ)でセミナーを開催します。


「Googleを活用した新しい企業ブランディングと人材採用戦略」
 ─検索データを活用したデジタルソリューション─

 

概要:
企業ブランディング(企業のイメージや価値を高める活動)の重要性の認識は高まっていますが、マスメディアを使う従来の手法では、コストの面で中小企業には困難な面があります。このセミナーでは、Googleの検索データを活用することで企業ブランディングを高める手法と事例を紹介します。また、検索データの分析で「学生の就活での心の動きを理解し人材採用戦略への展開も可能である」ことの事例も交えて紹介します。
なお、会場で配布するアンケートにご回答いただいた方にGoogleグッズを差し上げます。

講師:グーグル株式会社 新規顧客開発本部 人材業界担当 アカウント・エグゼクティブ 藤澤 潤 氏

講師画像

講師プロフィール:
北海道出身。
Googleのビッグデータを活用し2000社を超える中小企業のデジタル戦略立案に参画。
求職に関する検索データ分析から人材採用のジレンマを打破する可能性を見出し、デジタルテクノロジーを駆使した人材採用戦略を数々立案。

 

 

 

 

 


 

 

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ