開催報告 第10回 マッチングセミナー(平成24年12月6日開催分)

いしかわ大学連携インキュベータでは、平成24年12月6日に通算10回目のマッチングセミナーを開催しました。2階セミナールームを会場に、計47名の参加を頂きました。

(★:マッチングセミナーは、ソフト面での充実した企業支援の実行を目的に行っているもので、毎回分野・テーマを変えて、北陸に拠点を置く企業によるプレゼンテーションを行い、事業発展のために参加者との間でマッチングの実現を目指すものです。)

今回は、社団法人石川県情報システム工業会と共催で、『ネットワーク対応センサーの開発を目的とした産学官連携構築』をテーマに以下の地元企業4社のプレゼンテーションを行いました。 

サカ・テクノサイエンス社プレゼン

   サカ・テクノサイエンス社のプレゼンの様子(ホームネットワークの環境情報見える化商品について説明)

キャダックRシステム社プレゼン

   キャダックRシステム社のプレゼンの様子(企業向けネットワークの環境情報見える化商品について説明)

COM-ONE社プレゼン

   COM-ONE社のプレゼンの様子(放射線量測定機器について説明)

goowa社プレゼン

   goowa社のプレゼンの様子(画像による情報解析について説明)

名刺交換会(交流会)の様子

   講演の後は、1階の交流ラウンジに場所を移して、名刺交換会(交流会)を実施しました。 

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ