「第23回北大ビジネス・スプリングセミナー」を開催しました!

 平成28年8月10日(水曜)、第23回 北大ビジネス・スプリング セミナーと同時開催としてデザイン相談会(相談無料)を開催し、セミナー終了後、ワンコイン懇親会も開催しました。

 今回のセミナーは、「北海道企業 よもやま話」と題して、元日刊工業新聞社 札幌支局長の石井教雄氏に講演して頂きました。
 2010年4月から、2014年4月までの4年間を日刊工業新聞社 札幌支局長として北海道全域で活躍。100回連載した「北の大地に輝く」の中から特に印象に残った企業を企業課題別に紹介いただき、取材してもらうためのテクニックなど伝授していただきました。

写真左:セミナー開催挨拶、写真右:講師の石井教雄氏

      【 写真左:セミナー開催挨拶 】                          【 写真右:講師の石井 教雄氏 】


 セミナー終了後は、交流会を開催しました。 多くの方々が参加し、普段はなかなか接する機会が少ない異業種の方々との交流もすることができ、幅広いネットワークを構築するきっかけとなったようです。
 

写真:交流会の様子

【写真:交流会の様子】


 また、デザイン相談会を同時開催し、自社で作成したチラシデザインに、専門家から一言アドバイスをいただき、新たな発見を得るなど企業様から喜んでいただきました。

 北大ビジネス・スプリングでは、入居企業や近隣企業向けのセミナーを継続的に開催していきます。今後開催してほしいテーマ等がありましたら、IM室までお気軽にご相談ください。

【お問い合わせ先】
北大ビジネス・スプリング IM室(電話:011-728-8686)
 

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ